ママちぇかグルメ その④ ~~番外 レトルトカレー編~~

 グルメ担当の地位を密かに狙っているママちぇかです☆

Super 耐久 のチケット販売始まりました~~!!

詳しくは、下のモモチェかブログを見てね!!!

 

最近気になること・・・。

 FormulaNIPPON 第4戦中にアカちぇか隊長があげたブログ 「珍獣!!」のカテゴリーが、何故か!? ドライバーズブログ内になっている・・・・。

あの聖域にアカちぇか「あなたが入っていいのでしょうか????」

 かなり疑問です・・・。 

 

 

 今日は、『周辺』グルメ』ではないんですが~~~、最近ハマってるグルメ「レトルトカレー」を紹介します!!!

 

マジウマい!!!!!知ってます???

これ!!!

dvc00025dvc00024  

~~~トヨタ博物館「オリジナルカレー」~~~

 

最近、過去にずいぶんお世話してあげたとある方からお土産で頂いた物です。。

ママちぇかは無類のカレー好きなので、早速試食を・・・☆   

レトルトカレーの革命!!!!!!!!うまい~~~~!!! 

これはレトルトの域を超えてます!!!!!!!!

でもせっかく二つ貰ったのに、アカチェカ隊長にひとつパクられました(>_<)  

 

これはレンジで箱ごとチン☆できるので、オフィスの昼食に、重宝!!!

サトウのごはんを持参して、両方レンジでチン☆してお皿に盛り付け~~~☆

 

ママちぇかは料理に才能がないので、盛り付けに少々難がありますが・・・こんな感じ!!

 

dvc00027

 

これはポークカレーなんですが、豚肉がかなりBigサイズでやわらか~~~い☆

箱に「4辛」って書いてあったけど、ベビもバクバク食べていました。。

ほんとに一度だまされたと思って食べてみてください。。。

 

行ったことないんですが、「トヨタ博物館のレストランの名物カレー」のレトルト版らしいですね。。。

知らなかった (>_<)

 

 dvc00023

 

 箱がインパクトあるし、「これはお中元&親戚への手土産にいい!!」と思って、ホームページで調べてみたら、

博物館1人前カレー(全6種類)
  ビーフ(辛口)、ビーフ(甘口)、チキン、ポーク、野菜、豆
一個 ¥380

 で通販やってるみたいですね!! 

早速注文してお取り寄せしたいと思います~~(^O^)

 

いつかは、トヨタ博物館に行きたいな~~。。 東名で¥1000でいけそうだし~~!!

 

でもまだ先だな、、、。 今ベビは、猛烈にワニを見たがっているので 「熱川バナナワニ園」 に連れて行ってあげなきゃ。。。

 

 

そういえばまた最近、クロチェカ見かけないな~~。。

 


スーパーTEC前売始まります

ハイ!モモチェカです★
本日(7/3)10時より
スーパー耐久シリーズ2009第5戦SUPERTEC
前売券の販売が始まります。

0908super-tec

8/1(土)、2(日)開催
今年のSUPERTECはパドックフリー!!
昨年まではパドックエリアへ入場するには観戦券とは別にパドックパスが必要でした。
今年は観戦券でパドックエリアへ入れちゃうんです!!
ドライバーにばったり、なんてこともあるかもね~。

前売観戦券 大人1名 5500円
前売ペア券 大人2名 10,000円
※中学生以下は入場無料(保護者同伴に限る)

そもそもスーパー耐久とは?
 街中で見かける車(市販量産車)がベースとなったレーシングカーの耐久レース。
 距離や時間がレースごとに決められている。
 富士スピードウェイの第5戦は4時間耐久。

 車の種類:ポルシェ911GT3、BMWZ4Mクーペ、ニッサンフェアレディZ
       ミツビシ・ランサーエボリューション、HONDANSX、マツダRX-7
       BMW M3、HONDAインテグラ、HONDAシビック、HONDAS2000など
 クラス:STクラス1、STクラス2、STクラス3、STクラス4
 クラス分け:排気量や駆動方式(4輪駆動、2輪駆動など)等で分けられる

<<モモチェカ的みどころ>>
改造制限があるので、みためで車の種類がわりとわかるので親しみやすい。
STクラス1~4が一緒に走行するので、たくさん車が走っている。
耐久なので、ドライバー交代やピット作業が多い(?)。
SUPERTECは参加チームが多いので、キャンギャルもたくさんいる。
レース以外にも楽しいイベントがある(夏まつり、ヒーローショーなど)
のんびりとした空気で観戦できる

などなど、レース初心者にもおすすめですよ。
夏の暑さに負けず、レース観戦はいかがですか?

スーパー耐久シリーズHP