ママちぇかグルメ その④ ~~番外 レトルトカレー編~~

 グルメ担当の地位を密かに狙っているママちぇかです☆

Super 耐久 のチケット販売始まりました~~!!

詳しくは、下のモモチェかブログを見てね!!!

 

最近気になること・・・。

 FormulaNIPPON 第4戦中にアカちぇか隊長があげたブログ 「珍獣!!」のカテゴリーが、何故か!? ドライバーズブログ内になっている・・・・。

あの聖域にアカちぇか「あなたが入っていいのでしょうか????」

 かなり疑問です・・・。 

 

 

 今日は、『周辺』グルメ』ではないんですが~~~、最近ハマってるグルメ「レトルトカレー」を紹介します!!!

 

マジウマい!!!!!知ってます???

これ!!!

dvc00025dvc00024  

~~~トヨタ博物館「オリジナルカレー」~~~

 

最近、過去にずいぶんお世話してあげたとある方からお土産で頂いた物です。。

ママちぇかは無類のカレー好きなので、早速試食を・・・☆   

レトルトカレーの革命!!!!!!!!うまい~~~~!!! 

これはレトルトの域を超えてます!!!!!!!!

でもせっかく二つ貰ったのに、アカチェカ隊長にひとつパクられました(>_<)  

 

これはレンジで箱ごとチン☆できるので、オフィスの昼食に、重宝!!!

サトウのごはんを持参して、両方レンジでチン☆してお皿に盛り付け~~~☆

 

ママちぇかは料理に才能がないので、盛り付けに少々難がありますが・・・こんな感じ!!

 

dvc00027

 

これはポークカレーなんですが、豚肉がかなりBigサイズでやわらか~~~い☆

箱に「4辛」って書いてあったけど、ベビもバクバク食べていました。。

ほんとに一度だまされたと思って食べてみてください。。。

 

行ったことないんですが、「トヨタ博物館のレストランの名物カレー」のレトルト版らしいですね。。。

知らなかった (>_<)

 

 dvc00023

 

 箱がインパクトあるし、「これはお中元&親戚への手土産にいい!!」と思って、ホームページで調べてみたら、

博物館1人前カレー(全6種類)
  ビーフ(辛口)、ビーフ(甘口)、チキン、ポーク、野菜、豆
一個 ¥380

 で通販やってるみたいですね!! 

早速注文してお取り寄せしたいと思います~~(^O^)

 

いつかは、トヨタ博物館に行きたいな~~。。 東名で¥1000でいけそうだし~~!!

 

でもまだ先だな、、、。 今ベビは、猛烈にワニを見たがっているので 「熱川バナナワニ園」 に連れて行ってあげなきゃ。。。

 

 

そういえばまた最近、クロチェカ見かけないな~~。。