今週末は、いよいよFN第4戦!

F1イギリスGPを観て、今までバトン選手が、かなり優位を保っていたように思えましたが、このイギリスGPでは、ベッテル選手というより「レッドブルレーシング」が、
予想以上に戦闘力をアップしたように感じました。

僕達のFNでもそうですが、
チームによって、得意or不得意なサーキットもあります。

F1の場合、空力マシンでは、今回のシルバーストーンの様な
比較的路面がフラットで高速コーナーが多い所では有利ですが、
モナコや、ストップ&ゴーのサーキットでは、メカニカルグリップが高いマシンの方が有利な事もあります。

ですが、FNでは、同じマシンを使っているのに、
何故F1の様に得意or不得意があるのかというと、
同じマシンと言っても、ダンパーや、スプリング、サスペンションのジオメトリーなど、
色々改良してあるので、エンジニアによって得意or不得意が出てきます。

今週末行われる、富士Rdは、「LAWSON TEAM IMPUL」は、
得意なサーキットなので、チャンスがあると確信しています。

良いレースが魅せられるように、頑張りますので富士SWまで是非、応援に来て下さいね!!

そして、F1の後半戦のレースや、
未来のF1が、どう変わるか今後の動きに注目ですね!!

tsugi_cheka1


お手伝いで

こんにちは!!!!
  
  『がもチェカです』。
  
  東京ビックサイトで行われている東京スペシャルインポートカーショー
  
  にお手伝いで行ってきました!! 
  
090619_132202

090619_132242 

    
  初めてチラシ配りをしましたが,なかなか貰ってもらえず
  
  数分で心が折れちゃいました。笑
  
  
  でもそんな訳はいかないので、何枚配ったかを友達と勝負しながら頑張りました!
  
  負けましたけど… 笑
  
  
  
  でも,とても楽しかったのでよかったです!!!!!!
  
  
  あと,チューニングカーを見ていると自分の車をイジりたくなりました 笑