皆さん転がし仲間6人集めてください!!

どうも!!どうも!!

ブドウです!!

いやいや皆さん知ってますか???このイベント!!

スーパータイヤ転がし選手権日本一決定戦!!

サポーテットバイブリヂストン

e382bfe382a4e383a4e8bba2e3818ce38197e382b9e38386e38383e382abe383bc1

知らない人は(オーイ!!)かなり流行に乗り遅れてますよ!

このイベントは627()28()に開催される

フォーミュラ・ニッポン第4戦のイベントとして開催されます。

タイヤ転がしは28()の決勝日に開催!!

61チームでリレー方式でタイヤを転がしその速さを競う究極のエコロジースポーツなのです。

【こんな感じで転がして下さい。】

e382bfe382a4e383a4e8bba2e3818ce38197efbd87efbd90e382b5e383b3e38397e383abe58699e79c9f

※詳しくはFSW.tvをチェック!!

タイヤはなんと2009F1タイヤ!!

ブリヂストンさんに感謝です。

このイベント用にタイヤ作ってもらいました。

流石世界のブリヂストンさんです。

 

予選はカートコースで行い、上位10チームを

ピットウォーク中のレーシングコースストレート上で開催します!!

決勝の解説として何と!!凄い人来ます!!

hamashimae38195e38293e38396e383ade382b0e794a8_st

ブリヂストンの浜島MSMCタイヤ開発本部長が来場します!!

 

そんなイベントを日本いや世界の人々に告知すべく

わがFSWの看板娘クレインズが人肌脱いでくれました!!

まずは、66()J-SPORTSの番組J-SPORTSワイドに

生出演しPRしました!!秋葉さんは生出演にもかかわらず

しっかりPRしてくれました!!

スタジオは生放送なので緊迫してました。

j-sportse382b9e382bfe382b8e382aae38396e383ade382b0e794a81

 

リハ中の秋葉さん

j-sportse382afe383ace382a4e383b3e382bae38396e383ade382b0

一緒に番組に出た小暮選手

j-sportse5b08fe69aaee981b8e6898befbc86e7a78be89189e38195e38293

(何かオサレな携帯マイ箸を作ってました!!エコな人です。)

 

そして67()は六本木にあるピットストップカフェにて

告知イベントを開催!!

このイベントはトルコGPのパブリックビューイングの前に

お時間頂き、開催しました!!ピットストップカフェの皆様

感謝です。

f1pite9968be582ace5898d

オープン前なのに長蛇の列が!!

出演は、我らが次チャカと中島アナ、クレインズ(布施さん、秋葉さん、●す欠席)

次チェカと中島アナはFN開幕戦の映像を見ながら、FN④のPRをしっかりしてくれました!!

f1pite4bc9ae5a0b4e58685

カフェは沢山の人で盛り上がってました!!

f1pite382b8e383a3e383b3e382b1e383b3e5a4a7e4bc9a

クレインズの二人もタイヤを転がしながら登場するなど

頑張ってくれました!!

ジャンケン大会は大盛り上がりでした!!

その場でエントリーを決めてくれた方もいて、良いPRができました!!

当日はトルコGPと言うことで名物のケバブを販売してました!

ケバブとクレインズ

 f1e382b1e38390e38396efbc86e382afe383ace382a4e383b3e382ba

スーパータイヤ転がしGPFSWHPからエントリー受付中です!!

614日までにエントリーしてくれたチームは何とFN④戦の公式プログラムに

エントリーリストが掲載されます!!

詳しくはFSWHPの専用ページをチェックしてください!!

平チャカ出演のプロモーションムービーは必見です!!

 

それでは皆さんタイヤ転がしGP会場で会いましょう!!