どのように変わるか!!

僕のS15シルビアですが、以前とだいぶ変わりました。

というか、もうドリフトマシンですね!

e794bbe5838fefbc912

 

今回、リヤのアッパーアームとトーを調整出来る物に交換しました!

e794bbe5838fefbc921

 

e794bbe5838fefbc93

このパーツは、リヤキャンバーの調整と、リヤのトーを調整出来て、ドリフト用にアライメントを取り直しました!

リヤキャンバーを立てたのですが、これはリヤがグリップすると思うのですが・・・

ですが、リヤが流れ出してからのコントロールがし易いとも聞きました。

グリップ走行では、トラクションが無い時に、リヤキャンバーを起こしますが、

ドリフトはトラクションを無くしたいので、どんな動きになるのか?

そして、リヤトー角ですが普通はトーイン側に付いていますが、
ドリフトでは、リヤトー角が0度にした方が良いみたいです。

昔、フォーミュラ・ニッポンのレースの時に、アンダーステアーが強くて
予選の時にリヤトー角を0度にした事がありますが、
その時は、もの凄く旋回し易くなりました!

ドリフトでは、リヤを逃がしたいので、
リヤトー角が0度の方が良いのでしょうね!

果たして、どの様にフィーリングが変わるか!

e794bbe5838fefbc94

次回の走行が楽しみです!

 

さて、スーパーGT 富士Rdが、迫ってきました!

気合い入れて頑張りますので、次チェカ乗る

カルソニックインパルGT−Rを応援してね!!

e794bbe5838fefbc95