がんばろう、ニッポン!

モモチェカです。

space
大地震から3週間が経ちました。

space
今、わたしたちができること。

使わない電灯をこまめに消すこと。
買占めをしないこと。
不要不急の長電話やメールをしないこと。

ガチャピン・ムックの言葉を借りると、
「まだまだ、わたくしたちにできることは
きっといっぱいあります! たとえば・・・
泣いている人がいたら、
抱きしめてあげましょう!
そして、笑顔を忘れないようにしましょう」

うん。
笑顔のとなりには、きっと笑顔があるよね。

space
元気でいること。
笑顔でいること。
忘れないこと。
いつもの生活を送ること。
space
被災地から遠く離れた私たちにもできること。
space
サッカー日本代表とJリーグ代表の
チャリティマッチで
KAZUのゴールが
みんなに勇気と元気を与えたように
富士スピードウェイでは
モータースポーツを通して
みんなに元気を少しでも届けられたらいいな
と思います。

今大変な思いをされている
東北・関東のレースファンの方々が
またいつの日かレースを楽しめるときが
来ることを願って
富士スピードウェイもが
んばらないといけません。

space
space
4月のスポーツ走行は
走行料金の一部を義援金として寄付させていただきます。

4月開催の
4/9(土) FISCO SPECIAL STAGE TRIAL
4/10(日) ECO Car Cup
4/23(土)、24(日) 富士チャンピオンレース
では、エントリーフィーの一部を義援金として寄付いたします。
また、参加者、関係者、観覧者の皆様向けに会場に義援金箱を設置します。

義援金は「東日本大震災復興支援モータースポーツ義援金」活動を通じ
日本赤十字社から被災地に送らせていただきます。

space
space
がんばっぺし、東北!
がんばっぺ、関東!
がんばろう、ニッポン!
cheka_ganbaro2001