色々セッティング!

今回は、僕がドリフトで使用しているS15シルビアで

自分で出来るセッティングを紹介します!!

ドリフトを最近ミニサーキットで走行していますが

やはりフロントのきっかけがかなり重要になります。

その為、フロントスプリングにプリロードを掛けてみました!

このダンパーですが、車高とプリロードを別々に調整が出来るので

セッティングし易いです!!

e794bbe5838fefbc91

 

少し錆び付いていますが・・・

プリロードを掛けると、フロントのきっかけが掴み易く、

ドリフトの姿勢になり易いです!!

レースカーはプリロードを細かく調整しますが、

シルビアは僕でも簡単に調整出来ます!!

ちなみに、車高は目分量ですが(汗)

そしてもう一つ、このパーツを付けると舵角に対してレスポンスが

かなり向上します↓

e794bbe5838fefbc92

 

ピロテンションロッドです!!

値段も安くグリップで走行される方も、

ブレーキング時のフロントの安定感がかなり良くなります。

車は走るだけでなく、この様にセッティングして

違いが解るのも楽しいです。

皆さんも、是非サーキットで試してみて下さい。