初めて!!

仕事で久々に東京に戻って来たら、

携帯電話の緊急地震速報が通知されました↓

e794bbe5838fefbc911

 

寝る時は普段、携帯電話はマナーモードにしています。

ですので音が鳴る事が無いのですが、

いきなり聞き慣れない音が鳴り、かなりビックリしました!!

先月、三重県に居た時にも1度だけ鳴りましたが、

昼間で出先でしたので今回程、驚きませんでした。

揺れが来る前に通知されるので安全の確保等には助かりますが、

揺れが来るという恐怖感で鳴ってから数秒間は焦ってしまいます。

昨夜の地震で東京は、震度3でしたが、

1分程大きな横揺れで地震の恐怖を改めて痛感しました。

余震が少し少なくなってきたと思ったら、
また大きな地震があり被災地の皆さんも不安を感じられたと思います。

まだこれからも長期間に渡って余震が起こるかもしれないので、

用心しておかないといけないですね。