F1ドライブ!

先日、鈴鹿でF1をドライブしました。

efbc913

マシンは、F187

efbc923

記念撮影もバッチリ(笑)

素晴らしいマシンでした。

efbc933

このマシンは、87年の日本グランプリ優勝車

efbc943

今のような空力マシンではないので、足回りがしなやか!!

走行動画も作りましたので、こちらもご覧下さい。

1987年のマシン。今から29年前ですが、凄く奇麗な作り

efbc954

アームの取り付け部分も素晴らしい加工

efbc964

ドライバーのコックピットですが、勿論3ペダルで、プルロッドなのでダンパーも縦に

efbc973

リヤもプルロッド式で、ダンパーが同じく縦に

efbc982

エンジンは、V6ターボ

efbc992

タービンは、ギャレット

efbc91efbc902

アームの取り付けなどを見ると、今のマシンより細くて強度が!!

efbc91efbc911

この当時、思いミッションケースがいちばん後ろに

12

シフトリンケージも後ろまで伸びています

efbc91efbc931

今見ると、とてもオーソドックスなマシンに見えますね

efbc91efbc94

当時のECUも大きいですね!!

efbc91efbc95

しかも、室内からスタビの調整が出来るレバーが

efbc91efbc96

久々のHパターンでしたら、やっぱりこの当時のドライバーは、

大変だったのでしょうね~!!!

17

素晴らしい経験をさせて頂いた、関係者の皆さん、ありがとうございました。

efbc91efbc98

ジャン アレジ氏にもお会い出来て貴重な体験でした。

efbc91efbc99

学生の頃、フェニックスGPで、

セナとティレルで激しいバトルをしていたレースは、いまだに思い出されます。

efbc92efbc90

1990年に、フェラーリとウイリアムズからオファーがあり、

結局1991年にフェラーリに移籍しましたが、

あの時、ウイリアムズにアレジが移籍していたら、

たくさんチャンピオンを取っていたかもしれないですね~!!