TAKATA4点式シートベルト装着!!

スーパーGT 第2戦 富士Rd 本当に悔しい結果になってしまいました(涙)

ですが、マシンの速さも見せられたと思いますし、今後も攻め続けて頑張ります。

これからも、応援宜しくお願い致します!

さて、僕のブログにも書きましたがBCNR33を購入しました。

e794bbe5838fefbc91

RB26エンジンは、今では希少で本当に良いサウンドです!!

e794bbe5838fefbc92

 

元々、購入した時に4点式が付いていましたが、

シート交換をするついでに、新たな4点式ベルトに交換しました!

何でも、工賃が掛かるので、シートとベルトは、自分で交換しました。

ネットでTAKATAの4点式シートベルトを購入!

e794bbe5838fefbc93

 

この工具3本を使って交換出来ました!

e794bbe5838fefbc94

 

腰は、L型フックが付いていたのでそのまま付け替えるだけでした↓

e794bbe5838fefbc95

 

大変なのは、肩ベルトです!

まず、リヤのシートを外します。↓

e794bbe5838fefbc96

 

外したシート↓

e794bbe5838fefbc97

 

シートを外すとこんな感じ↓

e998bfe894b5efbc98

 

ボルトが古かったので付け替えました↓

e794bbe5838fefbc99

 

ネジ部分が錆びていて、外すのが大変でした(汗)

付け替えたボルトに、ベルトを装着↓

e794bbe5838fefbc91efbc90

 

e794bbe5838fefbc91efbc91

 

そこでフックに繋いだら、リヤシートを戻します↓

e794bbe5838fefbc91efbc92

後は、腰ベルトのターンバックルが中心になる様に合わせます↓

e794bbe5838fefbc91efbc93

 

肩ベルトも調整すると完成です!!↓

e794bbe5838fefbc91efbc94

 

やっぱり、TAKATAのシートベルトは格好良いですね!!

e794bbe5838fefbc91efbc95

 

ブリッドのシートと良く合います!

e794bbe5838fefbc91efbc96

 

これだけ宣伝してるので、スポンサーになってくれないかな(笑)

今後のスポーツ走行が楽しみです!!