サイコー

こんにちわ!
  
  がもチェカです。
  
  
  昨日、河口湖のお隣の西湖にサイクリングに行ってきました。
  
  西湖の外周路はフラットで車の交通量も少ないのでかなり走りやすいです。
  
  景色も綺麗なので是非走ってみてください!!
  
  
  気持ちよかった!!

2011-06-22_14_59_50

2011-06-15_10_57_22


やるよ~

皆さんこんにちは!
平チェカです。
あつい、あつ~いセパン戦を無事に終えて帰ってきました。

 

セパンでは5位でしたが、レクサス勢で最上位でした!

 
cerumo120a

 

 

 
さて
今回、急遽イベントを行うことに決定しました!

 
名付けて

『平チェカモタスポファンマイカーミーティング2011』

 

日時は7月9日土曜日

その他詳細はコチラをチェックしてね!

http://www.voltage-k.com/event2011.html

 

宜しくね!


えれべーたー

松井大輔と加藤ローサが結婚しましたが、いかがお過ごしでしょう。
松井大輔と加藤ローサですよ!ビックリですよね。

梅雨のじめじめしを吹き飛ばすニュースでした。

 

 

そしてこちら。ある場所の看板。

hi3f0053

ふりがな必要ですかね?

FSWとはまったく関係ないネタですがなにか。


スポーツ走行のアイテムに如何ですか!

スーパーGT 第3戦 マレーシアRdは、本当に悔しい結果になってしまいました。

しかし、ポイント差はトップと6ポイントです。

次戦からが、かなり重要になってくるので、

更に気合いを入れて頑張ります。

応援宜しくです!!

e794bbe5838fefbc911

 

さて、今回のマレーシアRdから、GPSで走行データーが解るアイテムを持ち込みました。↓

e794bbe5838fefbc921

 

「ニッサン・リーフ・ニスモRC」のテストの時にも、このアイテムを使いましたが、

GTマシンにも使えるのか試してみました!

リーフの時は、ダッシュボードの中央に、デジスパイスを置く事が出来ました↓

e794bbe5838fefbc931

 

しかし、GTマシンはGが凄いので、ステアリングポストの上に設置↓

e794bbe5838fefbc94

 

本来は、センターに付けると、より正確にラインが表示出来るようです。

リーフの時は、このようにタイムや速度、全周回データーを取る事が出来ました。↓

e794bbe5838fefbc95

 

走行データーはこんな感じに↓

e794bbe5838fefbc96

 

今回、マレーシア、セパンサーキットでもバッチリとデーターを取る事が出来ました。

使い方としては簡単です。

まずログしたデーターをUSBケーブルに繋いでパソコンに。

するとこのように、ラインが出て来ます↓

e794bbe5838fefbc97

 

その後、サーキット設定でセパンサーキットを選びます↓

e794bbe5838fefbc98

 

セパンサーキットがある事が驚きですよね!

サーキットを選ぶとこのように表示されます↓

e794bbe5838fefbc99

 

コースが表示されたら次に、スタートラインの設定をします↓

e794bbe5838fefbc91efbc90

 

すると、コントロールラインがコース場に表示されます↓

e794bbe5838fefbc91efbc91

 

設定が完了すると、ラップタイムが表示されます↓

e794bbe5838fefbc91efbc92

 

そこで、比較したいタイムを選びます↓

e794bbe5838fefbc91efbc93

 

そうすると、グラフが出ます。↓

e794bbe5838fefbc91efbc94

 

上のグラフは、スピードです。

右下は、どのラインを通っているか解ります。↓

e794bbe5838fefbc91efbc95

 

左下は、縦Y、横XでGがどのコーナーで、どれだけ掛かっているかが解ります。↓

e794bbe5838fefbc91efbc96

 

この事で、自分が走行したラインや、コーナースピード、Gが大きく変動していると、

車の操作が雑になっていないか、良く解ると思います。

これだけデーターが取れて、39800円です!!

勿論、富士スピードウェイのコースもあり、しかもショートコースもあります↓

e794bbe5838fefbc91efbc97

 

スポーツ走行される方には、もってこいのアイテムだと思います。

興味がある方は、一度デジスパイスのホームページを観て下さい↓

http://dig-spice.com/jp/ 

この会社からサポートを受けている訳ではありませんが、

本当に良いシステムなので、スポーツ走行をされている方には、オススメだと感じました。

これからも、GTマシンや、自分のプライベートの走行の時に使って行きます。

雨の日は、プロドライバーのラインが、かなり参考になると思います。

先日のZチャレンジの時のデーターは、ニスモ大森ファクトリーに僕の走行データーがあるので、

デジスパイスを持っている方は、比べてみては如何でしょうか!

Go Proもそうですが、最近はスポーツ走行する方にとって安くて良いアイテムがたくさんありますね!
6月25日(土)にNHK BSプレミアム 夕方6時〜

「アインシュタインの眼」 是非観て下さい↓

http://www.nhk.or.jp/einstein/ 

e794bbe5838fefbc91efbc98

 

どのように、編集されているのか楽しみですね!

フォーミュラ・ニッポンの魅力が解ると思います。


いぃーね!

ハイ!モモチェカです☆

我らがチェカレンジャーブログにも
とうとうSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の波が押し寄せました。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
bottun
・ツイートする ボタン
・facebook いいね ボタン
・mixi check ボタン

がつきました。

最近いろんなところでみかける例のやつです。

これからいっぱい「ツイート」したり、「いいね!」したり
「check」したりしてもらえたらうれしいです☆

チェカレンジャーブログだけでなく、他のページにも隠れて?いるので
探してみてください!

ツイッターって?フェイスブックって??な方は
まずは下記のリンクからどんなものかのぞいてみてください!

【富士スピードウェイ】
 Twitter アカウント: @fswpress
 facebook URL: http://facebook.com/fsw.tv

※会員登録していなくてもTwitter、facebookの内容を見ることはできます。!
Twitter、facebook、mixiユーザーのみなさま、
気が向いたらポチッとしてください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓