フォーミュラ・ニッポンルーキーテスト

富士見道路より富士山

富士見道路より富士山

本日11月30日(月) 午前10:00現在 曇り、気温6℃。富士山は場内からまったく見ることができません。

第1コーナー付近の紅葉

第1コーナー付近の紅葉

場内の紅葉はほぼ終わり。紅葉した木々も徐々に落ち葉となっています。

フォーミュラ・ニッポン ルーキテスト 1

フォーミュラ・ニッポン ルーキテスト 1

あいにくの天候ですが、今日はフォーミュラ・ニッポン ルーキーテスト!!

フォーミュラ・ニッポン ルーキーテスト 2

フォーミュラ・ニッポン ルーキーテスト 2

未来のトップドライバーになるのは誰かな??

フォーミュラ・ニッポン ルーキーテスト 3

フォーミュラ・ニッポン ルーキーテスト 3

2010年フォーミュラ・ニッポンも富士スピードウェイに観戦にきてね!!


タイヤをチェックしたら・・・

皆さん、タイヤの空気圧をチェックしていますか?
僕は、冬と夏で自分の車の空気圧をチェックします。

なぜチェックするかと言うと、冬と夏とでは温度差があります。
夏に合わせた空気圧は、冬になると空気圧が減ります。
冬に合わせると、その逆で空気圧が高すぎる事になります。
だから、夏と冬で空気圧のチェックは必要なんですよね!!

レースでも、空気圧でかなりタイヤの性能が変わります!

一般のタイヤもレースタイヤ程ではないですが、安全性に繋がるので、皆さんも一度チェックしてみては如何でしょうか!

ちなみに、僕は空気圧のチェックをした時に、リヤタイヤがこんなに磨り減っていた事も発見出来ました。

p1100364

皆さんのタイヤは大丈夫ですか?!

以前サーキット走行して、かなりタイヤが減ってしまったみたいです!
そろそろ変え時ですね!!

皆さんも、タイヤのチェックを忘れずに行って下さい。