地震?!

ハイ!モモチェカです

今朝(8/11)5時すぎに地震がありました。

ぐらっときて、かなり長い間揺れた(ように感じた)ので、さすがに目が覚めました。
モモはベッドの脇にマイ防災リュックを備えて寝ているので、寝ぼけながらもリュックをかかえて揺れがおさまるを待ちました。
揺れがおさまって、たいしたことないかなぁと再び寝てしまいました・・・が、起きてみてビックリ!

朝から各局のニュースで報道されていましたが、東海道新幹線が止まったり、東名高速が通行止めになったりと各地で影響が出たようですね。

みなさん、大丈夫でしたでしょうか?
心配してご連絡いただいた関係各位のみなさまありがとうございました。
FSWスタッフもチェカレンジャーもみんな無事です。

小山町は震度4だったので、めだった被害はでていないようです。
富士スピードウェイ内も現在点検中ですが、今のところ大きな被害は報告されていません。
本日も通常通り営業しております。

東海地震に備えて、家具の転倒防止や避難グッズの再点検をしましょう!!
阪神淡路大震災を経験した方が言っていましたが、ベットの脇には懐中電灯とスリッパを置いておくといいそうですよ。