シンガポールの旅

「NISSAN FUEL FRUGAL CHALLENGE」がシンガポールで行われ楽しいイベントになりましたが、
これ以外でも、シンガポールに行く時の飛行機が僕にとって、物凄く興味深かったです。

e794bbe5838fefbc91

 去年デビューしたシンガポールエアラインのエアバスA380は、
かなり大きく、オール2階建ての飛行機で、
「本当にこんなデカイ飛行機が飛ぶのかな??」と搭乗する時、少し不安に感じました。
 
 しかし、乗ってみると物凄く室内が広く2階に居るとは思えない程、
天上も高くて収納スペースもたくさんありました。

e794bbe5838fefbc92

今までのビジネスクラスと大きく異なりシートがファーストクラス並みの大きさでした。
 これは、飛行機がデカイからですかね!?
e794bbe5838fefbc93

フルフラットにもなり、テレビモニターもかなり大きくて、自分の部屋に居るような感じでした。

e794bbe5838fefbc94

e794bbe5838fefbc95
 乗り心地は、大きい飛行機という事で、安定感があり、とても静かで物凄く快適でした。

 外を見ると羽根の部分が見えて、画像のフラップが3枚別々の方向に動き、
揺れなどの時に水平に保つ役割を果たしていました。
e794bbe5838fefbc96

 今まで見た事のないようなフラップの動きをしていたので、
とても不思議だったのと、「さすが最新鋭の飛行機だなぁ」と圧倒されました。

 シンガポールと言えば、やはりマーライオン!

 せっかくなので、観に行ってきました。

e794bbe5838fefbc97

 初めて知りましたが、マーライオンの後ろに小さいマーライオンが居たのがとても、面白かったです。

e794bbe5838fefbc981

 その近くに、F1シンガポールGPで使われたピットがあったので、観に行きました。
年に1回しか使われないみたいで、ちょっと勿体無いような気がします・・・!

e794bbe5838fefbc99

 その他に、「Tan Chong Motor」の方々と一緒に食事へ行った時、
水槽の中の色々な魚、蟹、貝類など日本でも市場とかで良く見る光景ですが、
一番驚いたのは蛙が水槽に居たことです!!

e794bbe5838f10

e794bbe5838f11

e794bbe5838f12
 ちょっと気持ち悪い!!でも、現地の方に、「鶏肉みたいで美味しいよ」と言われ
「食べる?」と勧められましたが、さすがに断りました(笑)!!
 テーブルの上のシンガポールの料理はとても美味しかったです。

e794bbe5838f13

 
e794bbe5838f14

 仕事とは、いえとても楽しい旅でした。