アレコレクレインズVol.5

YouTube Preview Image

FUJI SPRINT CUP2010 決勝日 2日目

皆さん!!今日は、燃え上がりましたか??
私たちクレインズは完全燃焼!!

初の試みとなる
JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON
FUJI SPRINT CUP 2010は
お楽しみいただけましたか??

いろんなカテゴリーが集まって、
各チーム、ドライバー、関係者、全ての人が
モータースポーツを盛り上げようと一致団結し、
お客様を迎え入れ、そしてお客様も一緒に
イベントを盛り上げてくれている姿を見て
感動してしまいました。
こんなイベントがまた見れるといいな☆
私も、こんな素敵なイベントの一員として
参加ができて、本当によかったです。

モータースポーツ界がこれからも、もっともっと
盛り上がっていきますようにーっ!!

サーキットでのクレインズのお仕事は最後です。
次はオートサロンで会いましょう☆

We Love Motor Sport!

ます あや
1114_masu

FUJI SPRINT CUP2010閉幕いたしました。
寒い中お集まりいただいたモータースポーツファンのみなさん!
本当にありがとうございます!!

今回初の試みのイベントでしたが、
すごく盛り上がりましたね。
この1年間を締めくくるのにふさわしい1日となりました。

クレインズもサーキットでのお仕事は
これで終わりになってしまいました。。。

みなさんの笑顔に出逢えるこのクレインズになれた事を
誇りに思っています。

でも、まだまだFSWでは楽しいイベント盛りだくさんですよ!

ん、なんだかお別れみたいなブログ書いちゃったけど(笑)
これからも仲良くしてねー☆☆☆

南 まこと
1114_minami

本日のJAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2010
朝から様々なレースが行われ、白熱したレースバトルにセナは目が離せませんでした。

そして応援されているお客様の声援やフラッグでのパフォーマンスは、
コース上から見ていてもチーム愛を感じる事ができ、タイミングボードを出しながら、
すごく感動で胸が締め付けられました。
やっぱりレースは最高ですね!

今年2010年富士スピードウェイ イメージガールCRANESとしてデビューし、
様々なレース、イベントに参加させて頂きました。
私自身、観るもの、体感するもの全てが初体験で、驚きや感動する事がたくさんあったので
書ききる事は出来ないのですが、レースはドライバー1人で走るのではなく、
タイヤメーカー、パーツメーカー、部品メーカー、そしてパートナーとの
助け合いで全てが出来ているんだなと感じました。

驚いた事は、ドライバーさんは走行中、すごくGが掛かるので、普段から鍛えている事、
そして、Gの圧力で首に筋肉がついていて普通の男性の1.5倍位あった事、また
レーシングカーのタイヤは凹凸がなくスベスベしていて、軽くする為にエアコンや
バックする機能がついていないという事に驚きました。

好きな事は、レーシングカーのタイヤを温める為にフォーメーションラップの時、
1.5kmのメインストレートをウニョウニョ走る姿がすごく大好きでした。また、
毎レース毎レース、コースに出るたびに、お気に入りな形のタイヤカスを見つけるのも
実はセナの楽しみでした。

嬉しかった事は、
SUPER GT500 LEXUS TEAM LeMans ENEOS 伊藤大輔選手の運転する車に同乗し
富士スピードウェイを走行して頂いた事や、
スタート進行で5分、3分、1分前のタイミングボードを出していた事。
最後に、富士スピードウェイ モータースポーツのファンになった事、
そしてたくさんのお客様にお会い出来た事でした。

今まで生きてきた24年間の中で、貴重な1年、
掛け替えのない1年をありがとうございました。
次は東京オートサロンでお会いしましょうね!

2010年 富士スピードウェイ イメージガールCRANES 鴻上 聖奈
1114_sana

FUJI SPRINT CUP2010 決勝日 1日目

いよいよJAF Grand Prix SUPER GT&Formula NIPPON
FUJI SPRINT CUP2010の決勝がはじまりました。

フォーミュラ・ニッポンは
PETRONAS TOM’S SC430のアンドレ・ロッテラー選手がwin☆
西軍を応援している私は興奮!!
だけど、6位以内に西軍は2人だけなんですね。

GT300クラスは
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430の平中克幸選手がwin☆
んー東軍強し!!
2位triple a Vantage GT2の吉本大樹選手は西軍。
接戦です!!

GT500クラス暫定結果は
1位 ZENT CERUMO SC430 リチャードライアン選手
2位 KEHIN HSV-010 塚越広大選手
3位 カルソニック IMPUL GT-R ロニー・クインタレッリ選手
みんな東軍だー!!

結局途中経過は309、219で…
明日は西軍もがんばって!!
東西対決って見ていて新たなレースの見方ですごく楽しい!!
明日も続きがきになるーーーーっ
皆様明日も乞うご期待!!

ますあや
1113masu

決勝日1日目がおわりましたぁー。
メインスタンドはギッシリで大賑わい☆
みなさん寒い中ありがとうございましたっ。

やはりFUJI SPRINT CUPはすごい企画だなって実感!!
だって、1レース22周だから、どのチームもスタートから全力の戦いで
熱いバトルを見せつけてくれるんだもんっ。

クレインズはというと、3カテゴリーのレース プラス サポートレースの
スタートボード出しやステージ、表彰式などなどめまぐるしい忙しさで
ばたばただったんだぁ!

でも大充実の1日でした(^_^)♪
明日はサーキットでのお仕事が最後の日。
悔いのないようにおもいっきり楽しみたいと思うので、みなさんも
一緒に盛がろうね☆☆☆

南 まこと
1113minami

皆様、JAF Grand Prix FUJI SPRINT CUP 2010決勝1日目
いかがでしたでしょうか?
お楽しみ頂けましたか?

「オールグリッドウォーク」
SUPER GTカー(500クラス・300クラス)、フォーミュラーカー、
Vitzカー、マイナーツーリングカー
参戦する全車両が富士スピードウェイの1.5kmのメインストリート上に並んだ瞬間、
まるで夢を見ているのかと思うほど、
1台1台が放つ存在感に圧倒されてしまいました。
こんな貴重な光景を観ることが出来、胸がいっぱいで、
“感無量”という感じでしたよ。

ドライバーさんによっては、
フォーミュラカーでコースを22周走った後、
GTカーで22周走られていて、
車自体も変わるので体力的、精神的に大丈夫なのかな?
と少し気になってしまいました。

そしてウエイトハンデもなく
マシンとドライバーさんの実力を22周で出しきらなければいけない!
という事でマシン同士のぶつかり合いなどがたくさん起こり、
コンマ何秒かのミスで容赦なく順位が大きく変わってしまうこともあるのだという事を
改めて感じた1日でもありました。

また、私事ではございますが、
実はタイヤカスに結構ハマッています!
タイヤカスによって香りもテクスチャーも全然違うんですよ!
せなは自宅にお気に入りのタイヤカスが2つあるので
皆様もお気に入りのタイヤカスをぜひ見つけてください!

それでは明日もお客様皆様の笑顔に会えますように。
本日はゆっくりお休みくださいね!

鴻上 聖奈
1113sena

FUJI SPRINT CUP2010 予選日

皆さーん!!寒い中、お疲れ様でした。

今日は、待ちに待ったJAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2010!!

私たちクレインズも、世界初という事で、どんなイベントになるんだろうと
ドキドキ、ワクワクして昨日は眠れませんでした。。。

そんな中、今日は平日にも関わらず沢山のお客様にご来場いただき
本当にうれしかったです!!

予選も無事に終わり、明日からの決勝が楽しみです☆
明日からは、さらに盛り上がっていきましょーー!
ます あや
1112masu

とぉとぉこの日が来たっ!!!って感じ☆☆☆

4ヶ月ぶりにFSWに来ることができました。

もりだくさんのイベントがあるFUJI SPRINT CUP!

東西対抗戦もとってもたのしみだね。

東西グルメ対抗戦でもポイント獲得できるから、チェックしてみてね。

私たちも偵察がてら(・・・というか、食べたかったから♪)

ショッピングテラスに遊びにいったよー。

ホルモンめっちゃおいしいから、みんなも明日行ってみてネ!!!

また明日あおうー!

南 まこと
1112minami1

皆様こんにちは!

9月11~12日 開催予定をしておりました、SUPER GT第7戦。
台風の影響で、中止になってしまい、小山町の災害状況などを
写真で拝見した時、被害の大きさに不安な気持ちでいっぱいでした。
ですが、本日皆様のキラキラと輝く笑顔にお目にかかる事が出来たので、
すごく嬉しかったです。
まだ完璧に復旧した訳ではこざいませんが、ゆっくり元にもどっていく事を
心よりお祈り致します。

さぁ!そして、本日は暖かい秋の日差しあふれる穏やかな一日でしたね。
明日からレストランORIZURUにてクレインズが提案したお弁当が発売されます!!

クレインズ3人がそれぞれメニューを考えたので、皆様のお口に合うとうれしいです。
残しちゃだめだよ??好き嫌いもダメだよ?
ちなみにそのお弁当には、クレインズのオフィシャル写真が付いているんですが、
「当たり」にはクレインズのサインが入っているんですよ!

サインも色々種類があるので、ぜひゲットしてね!
昼間は暖かかったのですが、ゆっくりと、でも確実に冬は近づき、
夜は冷え込みますので、皆様お身体をこわさぬように
あたたかくして、お休み下さいね!

明日も皆様の笑顔にお会い出来る事を楽しみにしております。

鴻上 聖奈
1112sena