カテゴリー

アレコレクレインズ2018

16日ザ・ワンメイクレース祭り 2018富士、17日ル・マン24時間パブリックビューイング ~藤間すず~

こんにちは!藤間すずです!

クレインズはこの2日間いろんなイベントに参加してきました!

16日はクレインズ3人でザ・ワンメイクレース祭り2018富士に参加しました。

インタープロトシリーズをはじめ色々なレースが開催されました。

はじめて見たFCR VITAのマシンは、小型で可愛かったです♪

そのまま夜にはメガウェブへ瑞稀ちゃんと一緒に応援に行きました!

そして17日は、トレッサ横浜とメガウェブで行われた、

ル・マン24時間レースのパブリックビューイングへ行ってきました!

3.JPG

みんなでTOYOTAグッズを身につけてスタートを見守りました!

スタートセレモニーでは、飛行機のパフォーマンスがあったり、場内には仮設遊園地が出来ていたり、

周りの景色を見ているだけでもワクワクします*\(^o^)/*

ル・マンのコースは、サーキットと公道が一体となっていて、

近隣の皆さんの理解と協力がなければ成し得ない、街全体で創り上げるレースなんですね!

日本では、家の前をレーシングカーが走るなんて想像もつかないですが、

いつかそんな事が現実になって、もっとレースが身近なものになればいいなー…なんて思ったりしました♪

4.JPG

無事に24時間を走り抜いたTOYOTAが圧倒的な強さでチェッカーを受け見事、悲願の優勝を果たしました!

沢山のTOYOTAファンの皆様と心をひとつに応援できて、とっても楽しかったです*\(^o^)/*

そんなル・マンで戦ったマシンが国内では唯一、10月のWECで富士スピードウェイを走ります!

是非、私たちクレインズと一緒に応援しましょう!

5.jpg

16日ザ・ワンメイクレース祭り 2018富士、17日ル・マン24時間パブリックビューイング ~村井瑞稀~

みなさんこんにちは☆

村井瑞稀です!

16日・17日はクレインズは、様々なイベントに参加しました!

16日はザ・ワンメイクレース祭り2018富士♪

豪華なドライバーさんたちや、サポートレースも盛りだくさんでいろんなマシーンのレースを楽しめました!

そして、私とすずちゃんはお台場にある、

メガウェブでのル・マン24時間パブリックビューイングにも参加しました!

200人を超えるお客様が2時間以上前から待ってくれていて、すごく嬉しかったし、

みんなの気持ちが1つになって、トヨタガズーレーシングのスタートを見ることが出来ました!

17日は、まずトレッサ横浜で福山英郎さんと一緒にトークショーに出演しました。

ル・マン24時間レースの裏側や、今回のトヨタガズーレーシングについて、

たくさんのお話を聞かせていただいたので、私自身もすごくおもしろかったです!

夜はまたメガウェブでのパブリックビューイング!!

1.JPG

17日は、よりたくさんの方が来てくれていて、会場は熱気に包まれていました!

みんながトヨタガズーレーシングの悲願の勝利を願っていましたが、

レースは最後までどうなるかわかりません…!

私たちもPRトークをさせていただきましたが、ドキドキが止まりませんでした!

やっと…!!!

トヨタガズーレーシング、ル・マン24時間レース優勝です!!!!

本当に嬉しいです!私は2年前からこのメガウェブのパブリックビューイングに参加していますが、

やっとこの景色を見ることができました!!

トヨタガズーレーシングのル・マン24時間を、走りきる姿に感動しました!

そして、ここでこうしてみんなで優勝の喜びを分かち合えたことが、すごく嬉しいです!

今回、私たちの各地でのイベント全てに参加してくれたファンの皆様がいて、私たちも本当に支えられました。

クレインズに会いに来たよと言って来てくれた方もたくさんいて、

私たちももっともっと頑張ろうと思いました!

いよいよ、このルマン24時間レースで走りきったマシーンが

10月12.13.14日に2018 FIA 世界耐久選手権 第4戦 富士6時間耐久レースとして、

富士スピードウェイにやってきます!

2.jpg

現地でこの感動を分かち合いましょう!

是非お越しください!

ザ・ワンメイクレース祭り 2018富士 ~茜音里奈~

こんにちは!茜音里奈です!

THE ONE MAKE RACE FESTIVAL 2018 FUJI

楽しんでいただけましたか?(*^^*)

私は、普段なかなか見ることのできないレース車両を数多く見ることが出来て、

とってもわくわくして楽しかったです♪

またレースだけはでなく、パドックではドライバーさんのトークショーやクイズ大会をはじめ

色々なイベントも開催されていました!☆

私は展示されていたフォーミュラカーに乗ってみたのですが、座ってみると思ったより体が沈んで、

地面との距離の近さにびっくりしました!!

こうして参加してみることで初めてわかることやもあるので、

もっともっとみなさんにも体験していただきたいなと思いました♪

IMG_2743.jpg

今回みずきちととってぃがル・マン24時間レースのイベントに行っていて、

今日は私1人で富士スピードウェイだったので寂しい気持ちもありましたが(><)、

2人も別会場で頑張っているので、私もしっかり笑顔で頑張りました(*^^*)

IMG_2757.jpg

クレインズステージも、たくさんの方がエールを送ってくださってすごく嬉しかったです!!(´;Д;`)☆

みなさんの笑顔に助けられました!(*^^*)ありがとうございました!!

次回クレインズは7月7日、8日の全日本スーパーフォーミュラ選手権第4戦に来るので、

またみなさんに元気にお会いできるのを楽しみにしています(^^)☆

IMG_2734.jpg

ピレリスーパー耐久シリーズ2018 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レース 決勝日 後編 ~村井瑞稀~

みなさんこんばんは!

村井瑞稀です!

CIMG0682.JPG

ピレリスーパー耐久シリーズ2018 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レース

終了しました\(^^)/

もう楽しすぎて永遠に終わらないでーっと思うほどでした!!!笑

大きな事故もなく、最高のフィニッシュを見れて本当に嬉しいです!

このレースに関わる全ての方のおかげでこんなに楽しい時間を過ごせたんだなと

すごく感謝しています(^^)

私たちクレインズも夜は花火やキャンプファイアーを見て過ごしました!

CIMG0677.JPG

キャンプしている方たちも私たちに声をかけてくれてすごく嬉しかったです☆

みんなが楽しそうでその姿を見ているだけでも幸せになりました!

さらにナイトセッションでは、

デジタルフラッグのライトやブレーキローターの光がすごく幻想的で感動しました!

クレインズにもあたたかい声をかけていただきありがとうございました!

6月はクレインズが出演するイベント盛りだくさんですので、是非来てくださいね♪

CIMG0688.JPG

ピレリスーパー耐久シリーズ2018 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レース 決勝日 後編 ~茜音里奈~

こんばんは、茜音里奈です!☆

ピレリスーパー耐久シリーズ2018 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レース 終了しました!

富士スピードウェイでは50年ぶりの開催となった24時間レース、盛り上がりましたね〜♪

昨日みなさんがキャンプをしているところを取材させていただいたのですが、

BBQをしたりお酒を飲んだりゲームをしたり、

思い思いのスタイルでこの24時間レースを楽しんでいましたよね♪( ´▽`)

CIMG0668.JPG

レースを見ながら打ち上げ花火を見ることが出来たのも、花火大好きな私にとって最高に楽しかったです♪

CIMG0701.JPG

そして昼間のレースもかっこよくて好きだけど、

夜間のレースは車のライトやブレーキローターがハッキリ見えてすごく綺麗でした☆(^^)

24時間レースならではの工夫がたくさんされていて、

たくさんの方が『楽しい!!』とおっしゃっていたので私も嬉しかったです(*´∇`*)

CIMG0684.JPG

さて、次回富士スピードウェイに来るのはインタープロトシリーズです☆

また今回とは違ったレース、今からわくわくです(●´ω`●)

あっ!!

みなさんいっぱいレースを見たりキャンプをしたり、

きっと寝不足の方が多いと思うので、しっかり休んでくださいね☆

また元気にお会いしましょう〜♪o(^▽^)o

2022年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!