梅雨入り?

ハイ!モモチェカです☆

梅雨入りしたと思ったら、今日は暑すぎるくらいの快晴。走行日和ですね♪
そして明日からは6月。

ザ・ワンメイクレース祭り2013富士
1日(土)、2日(日)は「ザ・ワンメイクレース祭り2013富士」です。

ワンメイクレースとは、その名の通り、同じクルマでレースをするんです。
ビッグレースのときにサポートレースと行われている
ポルシェ、GT-R、ヴィッツ、シビックなどが主役のレースです!
入場料は大人1,000円、小中学生以下無料!
駐車料金は無料!

気軽にのんびりレースを楽しむにはもってこいなレースです!
ぜひ遊びにきてください♪

>>ザ・ワンメイクレース祭り2013富士の詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[FSW花壇だより]
富士スピードウェイ花の会。秋に撒いたポピーちゃんが元気に咲いています。
13053101

今年は紫陽花にも挑戦中。
花が咲いてくれるといいなー。
13053102


優勝!!

こんにちは

平チェカです。

やった!!
やりました!
15
一昨日行われたZENTカート大会で優勝しました!

26
僕のチームは

実家から一番近くにあるZENT扶桑店チームでした。

36
お店からは2人の25年度新入社員の鈴木くんと杉原くん、店長補佐の門さん。
46
そして本社主任の水野さんの5人チームだったのですが、全員カート初体験とは思えないドライビングで、他を圧倒しての優勝でした!

54
セルモメカニックも今回はドライバーになって僕達とバトルを繰り広げました(笑)

カートを通じて社員同士の触れ合いがあり、モータースポーツの楽しさを伝えると言う社長の素晴らしい考えで始まったこのカート大会。
62

皆さんもカートに乗って、風を感じて見ませんか?

FSWにお越しの際は、是非カートコースに行って、僕達と一緒にスピードを体感しましょう!


久々に!!

先日、横浜 山下公園で「Y154」イベントに参加しました。

今年初の「日産リーフ・ニスモRC」を埠頭でドライブ↓

efbc912
クリスタルケイさんも、来られて電気自動車のレーシングカーを体験されました!↓

efbc922

この髪型なので、ヘルメット被れるか心配でしたが大丈夫でした!

この模様の動画を作成したので、どうぞ↓

YouTube Preview Image

この様なイベントをまた,日本全国でやってみたいですね!↓
efbc932

勿論サーキットでの走行も、久々にしたいな〜!↓
efbc942

日産リーフと同じバッテリー、モーター、インバーターを使っている事を考えると↓

efbc962

市販車の日産リーフは凄いですね!!!

さて今週は、スーパーフォーミュラRd2 オートポリス頑張るぞ↓

efbc981

小倉さんとレースの事から、乗り物の事まで熱いトークをしている「モーターホームレディオ」も毎週金曜日に配信されています。

こちらも、マニアックな事を喋っていますので是非、ダウンロードして聞いてみて下さい!!↓

e291a8

宜しく!!


良い季節

こんにちは平チェカです。

14
先日行われた平チェカミーティングは、お天気にも恵まれ沢山の方々に来てもらえました!

25
富士山も僕たちを迎えてくれました!

また年内にも平チェカミーティングを行いたいと思うので、また皆さん参加して下さいね~。

5月後半になってやっと過ごしやすい季節になりましたね。

35
平チェカは近くのこどもの国へ行って来ました。

45
この日も天気が良く、日焼け止めを塗り忘れた平チェカの腕は、ヒリヒリ真っ赤になってしまいました(汗)
53
さぁて
来週からはまたレースモードに切り替えて頑張るぞ~!


SAVE JAPAN チャリチーゴルフコンペ

昨日は千葉県にあるオークヒルズカントリークラブで、第一回SAVE JAPAN チャリティゴルフコンペがおこなわれました。
参加人数がとてもおおくて、すばらしい1日でした。
今日のSAVE JAPAN のゴルフコンペの目的は、東日本だいしんさいの被災者のみなさんへの支援です。
こんごも、SAVE JAPANの活動はつづくので、僕もまた協力したいとおもいます。

13
今日いっしょにまわった組には、チームメイトの柳田選手と先月富士スピードウェイで優勝した中嶋一貴選手でした。
二人はゴルフがとってもじょうすなので、ぼくも良いえいきょうをうけて、自己ベストのスコア更新ができました。

24
オークヒルズカントリークラブはとってもきれいでした。
天気もよくて、きもちよくゴルフができました。

34
ホールインワンのしょうきんがあって、いっしょうけんめいねらったけれど、ざんねんながらとれなかったです。
ちなみに、この日のホールインワンは0だった。。。

44
ゴルフプレーおわって、すばらしいパーティがおこなわれて、たくさんの賞品がありました。