ECV修理!!下手なドリフトですが画像お観せします!
保安基準適合のマフラーを付けていますが、更に音量を押さえる為に、アペックスのECVを購入して装着した。
室内に押し引きするレバーがあります。
こちらは、音量が通常の状態↓
レバーを引くと、音量が下がります↓
ちなみに、触媒と中間パイプの間に弁が付いています↓
かなり便利な物なのですが、ワイヤーと中間パイプがこのように干渉↓
この干渉で、ECVのワイヤーカバーが溶けてしまい、走行後に溶けたプラスチックが、ワイヤーの中で固まり、レバーが動かなくなってしまいました!!
そこで、インパルメカさんに、バンテージを頂きました↓
修理は簡単、干渉している所にバンテージを巻くだけです。
このようにECVを外して、ワイヤーカバーの部分を奇麗にします↓
ライターで、プラスチックの部分が奇麗に取り除けたらOK!!
勿論、ワイヤーが動くか室内からレバーを押し引きしてチェックします。
始めは、動きが悪いのでCRC(スプレー556)で滑りを良くします。
そして、中間パイプを車から外し、干渉している所をチェック↓
バンテージを巻くとこんな感じ↓
ECVのワイヤーカバーの上にも、バンテージを巻きます。↓
バンテージが巻けたら、元に戻します。↓
元に戻して、再度レバーが動くかチェック↓
これで完璧だと思うのですが・・・
今度、走行後に再度チェックですね!!
さて以前、備北サーキットでドリフトに行ったときの映像です。
あまり上手くありませんが・・・
次チェカブログで初公開です!こちらも見てね↑
今週の10月29日(土)30日(日)は、お台場で行われるモータースポーツジャパンです。
今年も、このイベントに参加しますので、是非遊びに来て下さい!
ちなみに僕は、あの伝説のRをデモ走行します。
また、動画撮れたら後日アップしますね!!