発送完了!!

ハイ!モモチェカです☆

秋ですね。
柿がおいしい季節です。
20111028_01

メルマガ会員のみなさま、
大変お待たせいたしました。
10/8配信したチェカレンジャーワンツーフィニッシュ号のプレゼントを
本日発送いたしました。
あとはクロネコさん、よろしくお願いします。

週末にはお届けできるかと思いますので
お楽しみに♪

たくさんのご応募&おめでとうメッセージをありがとうございました。
みなさまから寄せられたメッセージは平チェカ、次チェカにお届けしました!

すてきなプレゼントをたくさん集められるようにがんばりますので
また次回もどしどしご応募くださいね!
20111028_02


ECV修理!!下手なドリフトですが画像お観せします!

保安基準適合のマフラーを付けていますが、更に音量を押さえる為に、アペックスのECVを購入して装着した。

室内に押し引きするレバーがあります。

こちらは、音量が通常の状態↓

efbc91

レバーを引くと、音量が下がります↓

efbc92

ちなみに、触媒と中間パイプの間に弁が付いています↓

efbc93

かなり便利な物なのですが、ワイヤーと中間パイプがこのように干渉↓

efbc941

この干渉で、ECVのワイヤーカバーが溶けてしまい、走行後に溶けたプラスチックが、ワイヤーの中で固まり、レバーが動かなくなってしまいました!!

efbc95

そこで、インパルメカさんに、バンテージを頂きました↓

efbc961

修理は簡単、干渉している所にバンテージを巻くだけです。

このようにECVを外して、ワイヤーカバーの部分を奇麗にします↓

efbc971

ライターで、プラスチックの部分が奇麗に取り除けたらOK!!

勿論、ワイヤーが動くか室内からレバーを押し引きしてチェックします。

始めは、動きが悪いのでCRC(スプレー556)で滑りを良くします。

そして、中間パイプを車から外し、干渉している所をチェック↓

efbc981

バンテージを巻くとこんな感じ↓

efbc99

ECVのワイヤーカバーの上にも、バンテージを巻きます。↓

efbc91efbc90

バンテージが巻けたら、元に戻します。↓

efbc91efbc91

元に戻して、再度レバーが動くかチェック↓

efbc91efbc921

これで完璧だと思うのですが・・・

今度、走行後に再度チェックですね!!

さて以前、備北サーキットでドリフトに行ったときの映像です。

あまり上手くありませんが・・・

YouTube Preview Image

次チェカブログで初公開です!こちらも見てね↑

今週の10月29日(土)30日(日)は、お台場で行われるモータースポーツジャパンです。

今年も、このイベントに参加しますので、是非遊びに来て下さい!

ちなみに僕は、あの伝説のRをデモ走行します。

また、動画撮れたら後日アップしますね!!


ストレスが溜まる2戦・・・!発散にドリフトしたい!11月5日発売のGT—Rマガジンに!!動画!!

今年のスーパーGTシリーズ戦、ランキング5位という結果になってしまいました。

efbc91_1_1

第6戦の富士Rdまでは、流れが良かったのですが、残り2戦でタイヤ選択が悪く、思う様な結果を残せませんでした。

#23と同じタイヤを選んでいれば・・・

ですが、違うタイヤを選んでしまった事が、ドライバー、チーム皆の責任なので、誰が悪いとかではなく、

今回の反省を踏まえて、今後、同じ事が起こらない様にミーティングを強化する必要があると感じています。

1年間、あっという間のシーズンでしたが、応援ありがとうございました。

efbc92_1_1

しかし、まだビッグイベントが残っています。

それは、富士スピードウェイで開催されるJAFスプリントカップです。

去年は、ポールポジションを取っているので、
今年も、ポールポジションを狙って、スタートを失敗しない様に頑張ります。

こちらも是非、サーキットに応援に来て下さいね!

ここ2戦、本当に悔しいレースでしたが、タイヤの事を忘れてドリフトがしたいです!

efbc93_1_1

タイヤの事を気にせず、ガンガンコーナーを攻めたいです

efbc94_1_1

荒選手、また一緒にドリフト行きましょう!

efbc95_1_1

ドリフトは、ストレス発散には、最高です!!

さて、11月5日発売のGT—Rマガジンに僕のGT−Rが特集されます!

R33

efbc96

R34

efbc97

皆さん、是非書店で購入して頂き、読んで下さい!!

今度、R34のリヤウイングのステーをカーボンの物にしようと思っています。

ハイマウントにすると、リヤの視界が良くなりますからね!!

そうそう先日、「日産リーフ・二スモRC」を富士スピードウェイで走行しました!

今回、4カメで撮影したので、編集大変でしたが、良い感じに編集出来ていると思いますので、ご覧下さい↓

YouTube Preview Image
ニスモフェスティバルで、「日産リーフ・二スモRC」の走行がありますので、EVレーシングカーを是非、観に来て下さい!

その他の画像も↓!

「日産リーフ・二スモRC」メディア発表会↓

YouTube Preview ImageZチャレンジ開幕戦優勝オンボード映像↓

YouTube Preview Image東北新幹線「はやぶさ」、仙台駅で撮影してきました↓

YouTube Preview Imageこれからも、動画アップしたら、紹介しますのでお楽しみに!!


チェカレンジャー祝賀会

GT富士ラウンドにてついにワンツーフィニッシュを果たしたチェカレンジャー。

そんな二人の祝賀会が行われました。

t

img_0663
あんな話やこんな話で盛り上がった祝賀会はみんなおそろいのTシャツで参加です。

dsc_0157

そんな二人のチェカから私物&サイングッツが当たる「優勝記念号外メルマガ」を配信します。

メルマガ会員へのメッセージ&レアグッツ満載のメルマガ配信を待て!

↓ちょっとでも気になった人は↓
チェカレンジャーが全力で作成しているメールマガジンの登録


すすき

みなさんこんにちは。

秋です。

 
img_0287