2009 第49回 全日本模型ホビーショーの秘話!

 10月9日は、幕張で開催されたホビーショーへ行ってき来ましたが、僕の鉄道模型好きは、もうご存じだと思います!

e794bbe5838fefbc91
 しかしこのホビーショーは、鉄道模型だけではなく、車、飛行機、ラジコンヘリなど、たくさんの出展がありました!

車の模型と言えば、やっぱりエブロですよね!!

e794bbe5838fefbc92
エブロのブースでは、GTでもお世話になっているこの車!

e794bbe5838fefbc93

コレクターには、たまらない1台だと思います!!

e794bbe5838fefbc94

そして、他のブースをぶらり探索したら、戦闘機が!!

e794bbe5838fefbc95
かなり大きく、中も細部まで再現されていました。

e794bbe5838fefbc96

そして、この戦闘機は、レーシングカーのフロントウイングでも採用されたコルセア戦闘機!

e794bbe5838fefbc97
昔ティレルのフロントウイングは、この戦闘機に似ているのでコルセアウイングと言われたみたいですよ!!

そして、戦闘機編でもう一つ気になった模型は、こちらです。

e794bbe5838fefbc98
何が凄いかというと、羽のフラップが稼働するのと、細やかな部分まで再現されています。

e794bbe5838fefbc99

これは、ジェットエンジンです!!
戦闘機の模型もかなり魅力ありますよね!!

戦闘機があれば、次は船!
戦艦の模型もかなり魅かれました!!

e794bbe5838fefbc91efbc90

今にも、砲弾が飛び出しそうです!!
戦艦以外にも空母もありました!

e794bbe5838fefbc91efbc91

戦闘機も、細かく再現されていました!

e794bbe5838fefbc91efbc92

日本の空母もかなり立派なものだったんですね。
値段は、かなり高そうでした!!

まだまだありますよ!!
次はF1マシン!!
普段、F1マシンのエンジンルームは観る事出来ませんが、模型では中が細かく再現されています!

e794bbe5838fefbc91efbc93

e794bbe5838fefbc91efbc94

なかなか面白い光景ですよね!!

後は、お城!

e794bbe5838fefbc91efbc95

どこのお城か解りませんが、木で作られているので温かみがある模型でした!
ラジコンでは、カラフルに光るパトライトや、ヘッドライト!

e794bbe5838fefbc91efbc96

この2台かなり味がありますよね!!

鉄道模型では、こんな大きな機関車です!!

e794bbe5838fefbc91efbc97

e794bbe5838fefbc91efbc98

転車台に回るこの機関車は、物凄く迫力がありました。
が、これだけ大きいと何処に飾るんでしょうね!?

そしてNゲージより小さいZゲージも発見しました。

e794bbe5838fefbc91efbc99
持ち運び可能で、ジオラマも細かく再現されていました!
そして、12号車のGTマシンを発見!!

e794bbe5838fefbc92efbc90

エアロは、今年モデルです!
これは、開幕前の使用だと思います。

e794bbe5838fefbc92efbc91
多分、色を塗られたインパルロゴが入った物も発売されるみたいですよ!
ちなみに、バイクの模型もありましたよ。

e794bbe5838fefbc92efbc92
C・ストーナーや、V・ロッシのバイクは、欲しいと思うアイテムでした!
とまだまだ、紹介したいのですが・・・
ホビーショーが、こんなに面白いものだとは、初めて知りました!!

また、来年も行きたいと思います。

ちなみに、富士スピードウェイのコースジオラマが出来たら売れるかも!!