カテゴリー

今年は、世界選手権が帰ってきた!松田次生ユーチューブチャンネル復活!

次チェカ

次チェカです!

皆さん、お元気ですか!!

さて、松田次生ユーチューブチャンネルを復活させました↓

0.png

https://www.youtube.com/channel/UCWurL0XGqDbmc8AQjEsDLEQ

是非、チャンネル登録も、宜しくお願い致します。

僕の一人喋りドライブなども、好評ですので是非、ご覧ください。

1.jpg

さて今年は、世界選手権が帰ってきましたね!

WEC、F1、Moto GPなど!

富士スピードウェイで開催されたWECですが

トヨタチームが1−2フィニッシュ↓

2.jpg

このマシンのホイール、レイズ製で格好いい!

3.jpg

そして注目を集めたこのマシン↓

4.jpg

格好いいけど↓

5.jpg

独特すぎますよね↓

6.jpg

リヤウイングが無い!!!↓

7.jpg

来年は、どんな進化が見られるのか!楽しみですね!

僕の中では、コルベットも見られて良かったです↓

8.jpg

9.jpg

10.jpg

アメ車のGTマシンも、悪く無いですね!!

最後は、チェカトークショーも盛り上がりました↓

11.jpg

たくさんの方々が、集まって頂き、ありがとうございました。

来年のWEC!どう進化するのか楽しみですね!

NDA (NISMO DRIVING ACADEMY)

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先日、富士スピードウェイでNDA (NISMO DRIVING ACADEMY)が開催されました。

その中で新型 NISSAN Fairlady Z も登場しました!!

僕自身、初めて新型 Fairlady Z ロードカーをドライブできて、とても嬉しかったです。

1.jpg
富士スピードウェイの東ゲート前で新型 Z とインストラクターの記念写真です。

2.jpg
新型 Z のフロントビューです。

3.jpg
そしてリアビューです。

個人的にはリアのセクションが一番好きなポイントです。

本当に素敵!!

4.jpg
そして、初めてのドライビングインプレッション。

ちょっと乗るだけで新型 Z の素晴らしさをすぐ感じられます!!

何よりコーナリングのハンドリングにびっくりしました。

バランスがとても良くて、オーバスピードでコーナーに入っても簡単に車をコントロールできます。(足周りの良さと重量配分の最高のバランスのおかげです)

そして、エンジンも本当に凄い!!

素晴らしいレスポンスと共にエンジン音もとても素敵です。

納車されている方や、これから納車される方がいたら、僕からの一言は「本当に貴重な買い物ができたと思います」です。

5.jpg
NDAに参加してくれた皆さんとのドライビングレッスンです。

朝は駐車場P7でベーシックなドライビングレッスンを行い、午後から富士スピードウェイのショートコースで練習走行をしました。

6.jpg
NDAに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

皆さんととても楽しい1日を過ごせました。

旅行

山チェカ

皆さんこんにちは、山チェカです。

いま旅行支援が話題ですが…

この旅行支援が始まる前に、

しっかり現地にお金を落としてきました(笑)

1.jpg

どこへ行ったかは皆さんのご想像にお任せ!笑

海が綺麗なところです

そして浅瀬でも潜ってみるとお魚がたくさん。

癒されますよね。

海を眺めているだけで息抜きになります。

2.jpg

毎週レース続きで参る事もありますが、

よい休憩になりました。

少し前は一晩寝れば全て忘れる脳みそでしたが、

歳をとって大人になりそう簡単にいかなくなった…

休憩を大事にしつつレースを引き続き頑張りたいと思います。

それでは!

WEC 6 HOURS OF FUJI

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先週末は富士スピードウェイでWECの第5戦が開催されました。

3年ぶりに生でWECのレースが見れて、とても楽しかった1日でした。

そして、ホームレースでToyotaが優勝ができて、おめでとうございます。

1.jpg
決勝日、サーキットについた時の写真です。

パドックゲートがとても素敵です。

2.jpg
スタート前のセレモニーです。

久しぶりにいろいろな方達に会えました。

その中には2004年のF3マカオGP以来、クビカ選手にも会えて嬉しかったです。

彼は4輪にステップアップする前に、カートのレースで長い間イタリアにいて、その当時から彼のことをよく知ってます。

イタリア語もペラペラです。

とても元気そうだったので、何よりです。

3.jpg
観客も多くて、素晴らしい雰囲気でした。

4.jpg
レースの一部に解説をしました。

中島さん、由良さん、ありがとうございました。

5.jpg
クレインズ3人との記念写真です。。

6.jpg
決勝レース後にはチェカトークショーが開催されました。

サーキットでのチェカトークショーは3年ぶりでした。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

FUJIの思い出

こんにちは!平チェカです

ご無沙汰のブログになります、、、

みなさんお元気でしたか?!

1.jpg

すこ〜し前になりますが、8月のGT 100Lap RACEでは今シーズン初表彰台を獲得しました!

これでSUPER GT500の全てのタイヤメーカーで表彰台に上がりました!これは現役のドライバーでは平チェカだけかな??

そういえば、表彰台といえば

皆さん富士の表彰台が変わったのは知っていますか??

2.jpg

これが2005年から、17年間富士で沢山のドライバーを表彰してきて、沢山の思い出を残してきた旧表彰台

3.jpg

僕のGT300表彰台(2008 SUPER GT Rd.2 FUJI 500km Race)が初優勝に始まり、GT500初優勝(2011)、FN優勝など沢山の思い出詰まった表彰台がこの夏で引退となりました。

4.jpg

その表彰台へ感謝のメッセージを僕も書きました!

5.jpg

そしてWECのみの特別な表彰台がこちらです!

LEDパネルの表彰台では、カッコいい映像が流れていました。

来年のGTのレースで、表彰台に乗れる様に頑張ります!

カテゴリー

2022年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

投稿者一覧

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!