富士ワンダーランドフェス!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

いよいよ富士ワンダーランドフェスの週になりました!!

週末をとっても楽しみにしています。

01

1日の中で、いろんなイベントがあるので、ワクワクドキドキです。

021

1976年のロニー・ピーターソンのロータスも

富士スピードウェイで見れます!!

僕の下の名前がロニー・ピーターソンからきたので、

この車の横で記念写真を撮りたいです。

031

同じく1976年、ジェームス・ハントが載っていたマクラーレンも見れます!!

041

そして、1977年、ニキ・ラウダが載っていたフェラーリも

富士スピードウェイに来るので、すごいです!!

051

今回はろにチェカとしてイベントに参加することだけではなくて、

車に乗る出番もあります。

なんと、インタープロトの車でデモレースをやります!!

061

インタープロトのデモレースにはチェカ3人がもちろん出るし、

たくさんの豪華なプロドライバーも出るので、楽しみです。

07

そして、デモレースのルルで、それぞれのプロドライバーと一緒に、

レジェンドドライバー1人が組みます。

僕がなんと、鈴木亜久里さんと組みます!!

楽しみです。

皆さん、富士スピードウェイで待ってます!!


今週末は、富士ワンダーランド!!楽しみ!

3月に入りましたね!!

3月といえば、今月の12日(日)富士スピードウェイで50周年イベントが!

富士ワンダーランドフェスティバルが開催されます。

僕もイベントに参加しますが、

インタープロトで、レジェンドドライバーと一緒にレースにも参加!!

img_0219

そして僕の中では、とても楽しみなのはこちら

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2017-03-06-114715

この映画は、いつ見ても感動しますが

その当時のF1マシンが走る!?のがワクワクします

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2017-03-06-115020

乗ってみたいな~

他にも、歴代のマシンが集結!!

当日、皆さんのお越しをお待ちしております。


カート世界選手権参戦!!

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

先日は僕がカート世界選手権出場することを発表されました。

クラスはカートのプロドライバー達が参戦しているKZクラスになります。

とっても大きなチャレンジなので、しっかり準備して良いレースにしたいです。

01

実は僕が日本に来られたきっかけはカートでした。

2002年にカートの現役最後の年で選手権に出ていて、

そのシーズン活躍したおかげで日本の山口県にベースがある、

チームインギングにスカウトされました。

なので、僕にとってもカートはとても大きな、感謝してる存在であります。

02

2002シーズン、世界選手権のランキングが2位でした。

僕のカート世界選手権キャリアの中で2位は2回あるので、

今シーズンのチャレンジでは、

全力で戦って、夢のようなタイトルを狙いたいです。

頑張ります!!

03

2002年の世界選手権フィンランド戦です。

2レースとも優勝が出来て、最高の週末でした!!

04

2002年末にモナコであったFIAのGalaDinnerにも参加しました。

その時に、FIAの全カテゴリ表彰式があって、

カート世界選手権でトップの3人がカートで登場しました。

ステージの前に、モナコの王子など、いろんな豪華な方々がいて、

まだ覚えてるですが、とっても緊張しました。

05

そして、2002の終わりに、

チームインギングのオファーで日本に来て、

富士スピードウェイで開催された、

GC21の最終戦に参加しました。

決勝で優勝をして、僕が富士スピードウェイの初レースで残した結果、

2003年から全日本F3を走ることになりました。

富士スピードウェイが本当に思い出のサーキットです。

06

15年前の話ですが、まだ若かったね。


家族旅行 in Honolulu

お久しぶりです!平チェカです。

相変わらず日々忙しくしていますが、

そんな働き詰めの平チェカにも

ほんの少しのお休みが出来たので家族旅行へ行って来ました!

013

平チェカ家族初ハワイ~

初めてタイトルを取った13年にも計画していたのですが、

その時には妻が下の子を妊娠していたので

先延ばしになっていましたが、

3年越しにその計画が叶いました!

023

ハワイの海はキレイで通常この季節はハワイでは冬?に辺り、

最高気温も28度くらいで真夏!って感じではなかったのですが

033

海にも入れたし

043

サンセットを見ながらのディナーも楽しめました☆

053

ただ、今回は滞在日数が少なかったので

いろんなところへ行く事は出来なかったのです。

063

なので、今年もGT500で連覇して、

今度は滞在日数も倍にしてハワイを満喫することにしました!


MICHELIN PILOT SPORT 4 S

皆さん、こんにちは、

ろにチェカです。

2月20日、日本でもミシュランタイヤPILOT SPORT 4 S の

記者会見発表がありました。

この度、PILOT SPORT 4 S のアンバサダーとして参加をしました。

012

日本ミシュランの代表である、ポールペリニオさんとのツーショットです。

022

MICHELIN PILOT SPORT 4 S です!!

性能が良いだけではなくて、見た目もとってもカッコイイです。

032

ミシュランといえばビバンダムさんです。

もちろん、この大事な記者会見発表のためにも来てくれました。

042

実は1月26日・27日にカリフォルニアのパームスプリングスで

PILOT SPORT 4 S のグローバル向けの発表イベントがありました。

僕もそのイベントに参加したので、

記者会見の時にイベントで経験した話をしました。

052

1月26日夜、カリフォルニアのパームスプリングスで

レセプションパーティーです。

062

とっても豪華な雰囲気でのレセプションパーティーでした。

072

そして、レセプションパーティーの次の日に、

最高の景色の中でドライビングエクスペリエンスがありました。

08

いろんなスーパーカーでパームスプリングスの国立公園に行って、

MICHELIN PILOT SPORT 4 S をテストしました。

とにかく、第一印象として、乗り心地がとってもよかったです。

09

パームスプリングスのサーキットのパドックです。

10

パドックではとっても素敵なパネルなどが設置されて、

パネルの前にはミシュランタイヤのいろんな種類が展示されました。

11

PILOT SPORT 4 S のパターンは一番手前の左です。

モータースポーツで取るデータのお陰で、

この素晴らしい新製品ができました。

PILOT SPORT 4 S を作るために、

私たちがスーパーGTで開発するタイヤが役に立っていて、

この素晴らしい新製品が出来たみたいです。

僕としても嬉しいです。

12

トップクラスのスーパーカーを使って、

コースでゲスト向けのホットラップスがありました。

フルプッシュのラップです。

フルプッシュのコンディションでも

PILOT SPORT 4 S のフィーリングがとってもよかったです。

とにかくバランスが良くて、グリップも最高だし、

グリップ低下もほとんど無いです。

13

横に乗っていたゲストも大満足の表情です。

141

パームスプリングスのイベントにはマークウェバーさんもいました。

二人でスーパーカーにたくさんのゲストを乗せました。

15

イベントの最後は日産GT-Rのビバンダムさんと記念写真を撮りました。

カリフォルニアのパームスプリングスで素晴らしい経験ができて、

とってもよかったです。