SUPER TEC 決勝日

みなさんこんにちは!
スーパー耐久第4戦決勝日、楽しんでいただけたでしょうか?

今回は夏らしい日差しの中スタートした決勝ですが、
途中、雨が降ったり雷が鳴ったりしましたね!
スリップなどでハラハラドキドキのレースでした!
またシリーズ最長の7時間耐久レースということで、レースはもちろん、
みなさんがどんな過ごし方をしていたのかも気になってた岩田です(^-^)

というわけで!
今回はパドックフリーということもあり、
休憩時間にパドックにも遊びにいきましたよ♪
屋台で丼やカレー、かき氷などを売っていて、私たちもかき氷をいただきました!!
かき氷で火照った身体を冷まして、とっても幸せな気分になりました!
夏らしいしオススメです!

またパドック付近ではたくさんの方とお会いでき、
みなさん気軽に声をかけてくださってとっても嬉しかったです(^-^)!
その時お聞きしたんですが、スタンドの上の方は風が吹き抜けて涼しいそうで、
日陰もあるしオススメとのことでした☆
サーキットではいろんな場所でレースを見ることができるので、
自分のお気に入りを見つけると楽しさがまた増しますね☆

そしてさらに今回は、特別ゲストがきてたんですよ♪♪
この方なくしてクレインズは語れない!
クレインズの大大大先輩!ますあやさんです(≧∇≦)

というわけで今日のランチメニュー紹介は、
ますさん、ろにチェカ、次チェカの三人という豪華メンバーでお届けしました☆
たくさんお勉強させてもらいましたよ\(^o^)/

さらにパドックラウンジでのトークショーもするということで、見学&アシスタントをさせていただきました♪
ラウンジには昨年の二倍のお客様が来ていたそうで、
来年はもっと増えるといいなと思いました☆

暑い夏なのでラウンジでゆっくり涼みながらレース観戦というのもいいですよね♪
しかもチェカレンジャートークショー付きなんて、大満足の1日になること間違いなしです☆
オススメの過ごし方があったら、他にもいろいろと聞いてみたいです(^-^)

さてさて富士スピードウェイではこの後も、
9月にはSUPER GT第6戦、
10月にはWEC世界耐久選手権、
11月にはFUJI SPRINT CUPが開催されます!
イベントに参加したり、お気に入りの観戦スポットでレースを見たり、
みなさんのベストな楽しみ方を見つけに来てくださいね♪♪
富士スピードウェイでお待ちしてます☆

岩田明子
0811iwata

みなさーん☆二日間楽しめましたかー?(^^)
今日は7時間耐久ということで、たくさん楽しんで頂けたんじゃないかなぁ♪♪
カンカン照りから途中、雷雨になったりと濃い7時間でしたね!

そして、今日はなんと!
昨年までクレインズのメインMCを務めていた私たちの大先輩、ますあやさんが来てくれましたー(o^^o)

ロニー選手と松田選手が行うトークショーのMCをされていて、
私たちもお手伝いさせて頂きました(^^)

ロニー選手と松田選手のお話はとっても面白かったですよね(^^)
クーラーの話とか、あの時は何が起こったのかとか…
えー!そうなのーっ?って聞き入っちゃうお話を
ロニー選手がボケて松田選手がつっこむから本当に面白くって(o^^o)
あっという間でしたー☆
そしてじゃんけん大会では景品GET出来た方おめでとうございます!

そして、朝の場内放送からステージ、お昼前の場内放送、ピットウォーク取材…と
出ずっぱりだった私たちですが、この勢いでパドック見に行こう☆となり
ビデオカメラを持って出発(=゜ω゜)ノ☆
声をかけたりしてくれてありがとうございました(o^^o)
今日はなんだか若い方が多かったような気がするー!
どんどん若い方やお子様も富士スピードウェイを好きになってくれたら嬉しいな(^^)

そしてORIZURUは本日大盛況でしたー!
そしてね、ORIZURU前のカキ氷食べたのー(*^^*)
溶けるような氷で美味しかったー。
その近くでは夏祭りということでヨーヨーすくいやスーパーボールすくいなども出来、
お子様に人気でした(o^^o)
富士スピードウェイにはレースの他にも楽しめるところがたくさんあります(*^^*)

来月は、大人気のSUPER GTがあり、10月にはWEC世界耐久選手権が
富士スピードウェイにやってきます!
そして11月には富士スプリントカップが行われます(^^)☆

みなさんまた遊びに来て下さいね♪♪
高家 望愛
0811kouke

女子力担当、まなたんです(=゜ω゜)ノ
本日、富士スピードウェイにご来場くださった皆さん!ありがとうございました★

今日は待ちに待ったスーパー耐久第4戦決勝でした!!
7時間の耐久レースは予想以上に大荒れの展開で7時間を感じさせない程
あっという間に感じました。

特に天気がいきなりのどしゃぶり雷と、夏、そして山ならではの目まぐるしく変わる天気の中でのレースで、テレビにくぎ付けとなってしまいました!

そして私たちクレインズのお仕事ではなんと今回、クレインズの大先輩!
去年までの5年間クレインズを務めていた「ますあや」さんが来てくださいました(´;ω;`)!!
トークショーやグルメレポートでのトークの仕方、テンションなど本当に勉強になり、
目から鱗でした!
今日学んだことを生かしてもっともっと皆さんに楽しんで貰えるトークをお届けしたいと
思います★

次回成長した私たちクレインズを楽しみにしててクレインズ(≧∇≦)!!

高塚麻奈
0811takatsuka