SUPER GT Rd.2 決勝日

こんにちは♪
富士スピードウェイでのSUPER GT第2戦いかがでしたか?
とっても良い天気で、みなさん思い思いの場所でこの2日間を過ごされたと思います。

そんな中、私たちも色々な場所でみなさんの楽しそうな笑顔に出会いました!!
その笑顔を見て私たちも更にワクワクして来ましたよ!ありがとうございます☆

昨日は本当の本当にクレインズとしてのデビュー日ですべてが初めてで、
生放送やステージ、夜のイベント司会など学ぶことばかりの1日でした。

でも一言感想を残すなら「楽しかった!!」

サーキットでのお仕事は、初めてで緊張しましたが、生で見るイベント広場や
ピットウォークの様子、生で聞くマシンのエンジン音、ランチ紹介でのごはんの味、
スタート進行時の独特の雰囲気etc…
五感でサーキットを感じて、何よりも自分自身が興奮して1日を終えました。

そうして迎えた本日決勝日!!昨日の体験を通して、今度は皆さんに少しでも
楽しみを提供できたらいいなと思い、3人で気合を入れなおして1日を過ごしました。

といっても今日もまた初めての体験、特にグリッドでの行進は聖域に踏み込んでの
大役をさせて頂き正直感動しっぱなしでうるうるしての行進でした。

皆さんと同じ立場で感じるレースの興奮や感動、そしてクレインズでしか味わえない
貴重な体験をさせて頂き、本当に思い出深いデビュー戦となりました。

これからもまだまだレースは続きます!
しかし、クレインズとして迎えられるレースは数に限りがあります。
その中で皆さんにたくさんの富士スピードウェイの魅力を伝えられるよう、
これからも成長していきますので、改めて1年間よろしくお願いします!!
2日間ありがとうございました!!
岩田明子
0429iwata

こうちゃんです!
みなさん、SUPER GT第2戦、楽しんでいただけましたか?
私は、とってもとっても楽しみました☆

クレインズステージは楽しすぎて、もっと話していたいーって思うくらいでした。
みなさん、かけ声やあいづちなど拍手など参加して下さってありがとうございます!
見守ってくれるような温かい視線を感じました。

そして!!ランチ&お土産紹介みていただけましたか?
PUMA MOTOR SPORTS トラックジャケットを着て興奮しちゃって
早くみせたくてみせたくて、一段とテンションが上がってしまいました♪

そして、初めてのグリッドウォークはとっても気持ちよかったです。
各チームのレースクィーンが位置についたところを歩いて
美女ばっかりで、お客様の声援も熱がこもってて、
その中をマシンが走ってくる姿は、
なんとも言えない高揚感を与えてくれました!!

そして決勝戦!スタート直後からアクシデント続きで
釘付けになってしまいました!
そして、やっぱりレースを観るのって、面白いなって思いました!
スーパーフォーミュラも楽しみっ♪
また、7月に富士スピードウェイでお待ちしてます☆
高家望愛
0429kouke

SUPER GT第2戦とともに私たち第8期クレインズのデビューが無事終わりましたぁ!!
決勝日の今日は昨日以上にクレインズとしての役目が多く、
よりやりがいを感じる1日でした。

クレインズステージやグルメレポート、グッズ紹介などは
昨日の夜、自分たちのビデオを観た反省点を思い出して三人で考えて臨んだため、
昨日よりもずっと楽しいかんじになったと思います!
何より私たち自身とても楽しめました(^o^)/
人に話す伝え方、声のトーン、話す内容、笑顔、喋るお仕事って本当に奥深いです!
もっともっと勉強して「さすがクレインズだな」と思ってもらえるようになりたいという
目標をこの2日間で持つことができました!
私たちのMCの成長もこの先みてほしいです☆

そして、初めてのスタート行進での旗持ち!!
コースのど真ん中を富士スピードウェイの旗を持って歩くという、
あの景色はもう言葉がでないほどの感動で、
目に焼きつけながら歩きました!
改めてクレインズに選んで頂いたこと、こうして立っていることを強く実感し、
感激した瞬間でした。
誰もがみれる景色ではないこの大役を任されていることを胸にしっかり刻み込み、
もっともっとクレインズとして成長していきたいと思います!
改めまして第8期クレインズ高塚麻奈をよろしくお願いします!
高塚麻奈
0429takatsuka