スーパーママチャリGP

富士スピードウェイでの最後のお仕事。
第6回スーパーママチャリグランプリ☆
たくさんのお客様にご来場いただき
とっても楽しいレースとなりました。
インタビューに場内各所をまわったのですが、
普段乗っているママチャリで、富士スピードウェイのレーシングコースを走れる!
そして世界選手権に気軽に出られる!と大興奮でした♪

もちろん私たちクレインズもママチャリで走ってきましたよー☆
あの幅広いコースの真ん中をかけ抜けるかんじがたまらなかったです♪
そして下り坂の疾走感も!
風がとっても気持ち良かったです。
選手の皆様は、上位を目指して本気モードだったり、
仮装をしてパフォーマンスをしたり、
思い思いにレースを楽しんでいるのが印象的でした。

チェッカー時には目頭を押さえている方もいらっしゃって、
こちらまでうるうるしてしまう一幕も。
やっぱりカテゴリーを問わずレースは良いですね♪
サーキットの楽しみ方はたーくさんあると改めて感じました。

そして今回はなべじゅんと2人任務♪
一年間一緒にいたなべじゅんと息ピッタリでお仕事ができた気がします。
なべじゅーん♪ありがとう(^o^)
一年間応援してくださった方、
本当にありがとうございました。
クレインズも富士スピードウェイも最高ー☆☆
南 友香
0112minami10112minami2

ママチャリ世界選手権は第6回大会ということで、
会場は朝から大勢の参加者、色とりどりのママチャリに仮装と
にぎやかに開幕しました。

私たちママチャリGP組のなべじゅん、トモカートは
朝一のラジオ体操から始まり、
東京オートサロン会場のFSWブースと中継をつないで
会場の様子をお届けするという新しい試みもあったり、
(オートサロン会場の皆様にも楽しい雰囲気伝わりましたか!??)
オフィシャルホームページのインタビューを撮影に行ったりと、
今回も盛りだくさんな活動でした!

なかでも!!実際にママチャリコースデビューは最高でした(^o^)/
何年かぶりのママチャリだったので、こぎ出せるか心配でした(笑)
第1コーナーからコカコーラコーナーに向けての下りは、
かなりブレーキをかけないと加速がつきすぎてハラハラしたし、
ダンロップコーナーの上り坂には心折れて、
ママチャリを降りて押しながら上りました。

参加者と一緒に走ることで、1周するのにもかなりキツイ事を実感できたし、
大人、子供問わず一生懸命こいでいる姿を間近で見れて
ステキだなって感じました☆

幼稚園児から70歳近くの高齢の方まで参加できて、
ゴールの瞬間みんなで感動できる!!
ママチャリGP最高ですね☆☆
渡辺順子
0112watanabe1
0112watanabe2
0112watanabe3