FUJISPRINTCUP 最終日

JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2012
3日間お疲れ様でした。
天候も一昨日は快晴、昨日は大雨、今日は見事に秋晴れと、
それに合わせてレースもさまざまなシーンが見れて、
とても充実した3日間となりました!

私たち2012クレインズにとって、このレースが最後のレース。
1つ1つの業務を噛みしめながら行いました。

私はGT500で最後のタイミングボードを出しましたが、
体に伝わるエンジン音とにおい、スピードに改めて感動しました。
最終コーナーを立ち上がり、1コーナーに入るマシンを
目に焼きつけながら観ました。

今日でクレインズとしてのレースのお仕事は終わりです。
5年間でいくつものレースをみてきましたが、
また1つ忘れられないレースが出来ました!!
必ずまた富士スピードウェイにレースを観にきたいと思います!
本当にありがとうございました。
ますあや
20121118masu

クレインズ2012にとって最後のレース。
あっという間に幕を下ろしてしまいました。
今日が最後ということで、全てのことに全力で挑んだ1日でした。
特にスタート進行、表彰式はクレインズならではのお仕事。
スタート進行のチャイムや表彰式のファンファーレが胸に深く深く響きました。
そして今日の印象に残ったのはオープニング、オールグリッド。
GTカー、フォーミュラカーが一堂に集まる様子が圧巻でした!!
すごく迫力があってカッコ良かったです。

そんな中、ラストランの車に花束の贈呈が行われました!
今期で引退する車をお客様と一緒にお見送り。
とっても感動的でした。
そしてその中から2台が入賞!
GT300クラス、triple a vantage GT3、
エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電、
感動をありがとうございました。

今日1日も、JAFグランプリも、あっという間に終わってしまいましたが、
振り返ってみるとクレインズ2012として過ごした1年も
めまぐるしくあっという間でした。
ステージの打ち合わせや移動中三人で話している時間が本当に楽しくて。
本当に良いメンバーでクレインズができて良かったと心から思いました。
クレインズのコスチュームを着てしたこと全てが
全部全部大切な思い出です!
1年間本当にありがとうございました。
南友香
20121118minami
20121118mianmi2

☆FUJISPRINTCUP2012☆
3日間、そしてクレインズが富士スピードウェイに舞い降りるのが、、、
終わってしまいました。
SUPERGT、フォーミュラ・ニッポンそれぞれのレースの時とまた違って
東西対抗戦があったり、往年のドライバーによるレジェンドカップがあったりと、
アットホームな雰囲気に包まれた会場で面白かったです☆

特にグランドフィナーレで「We Love Motorsports!!」と
会場の一体感は本当に感動しました☆☆

レースのことを右も左も分からなかったのに、
今はすっかりスタートの瞬間の魅力にはまってます。

クレインズステージやスタート進行のボード出し、表彰アテンドetcの
クレインズでの仕事1つ1つ本当に貴重な体験ばかりでした。
モータースポーツもクレインズも富士スピードウェイも大好きです☆
ますあやちゃんとトモカートと三人でクレインズをやれて本当に楽しかったな。
まだクレインズに会えるイベントはあると思うので、
その時は会いにきてクレインズ♪
渡辺順子
20121118watanabe2
20121118watanabe