WEC 6Hours of Fuji 決勝日

はーーーーーーーーー。
とうとうWECが終わってしまいました。
この3日間とても楽しくて、とても貴重な体験をさせていただきました。
プラクティスデーには人生初のプロトタイプカーの走りをみて感激し、
予選日には20分というタイトな中での熱い戦いをみせていただきました!!
そして今日は各チームの意地をみせていただきました。
長いレースいろんなことが起こりますが、その1つ1つが勝利に大きく関わり
常に集中力を欠かせないドライバーの皆さんは本当にすごいなと改めて思いました。

いつも見ているピットは、海外の方たちで本当に異国のようで
グリッドも世界選手権の緊張感が漂っていました。
そんななかクレインズはスタート進行をさせていただき、
世界大会に参加させていただくことができました!!
大切な思い出の1つとなりました☆

次にお会いするのは来月のJAPGPとなります。
クレインズ今シーズン最後のレースです。
JAFGPはファンそしてドライバー、チームが本当にひとつとなれるイベントで
私が大好きなレースのひとつです。
「まだ行ったことない!」という方には絶対にお越しいただきたいと思います。
一度来ると必ずまた来たいと思うと思いますよ☆
来月お会いしましょうね☆
ますあや
1014masu01
1014masu02

WEC決勝日終わりましたーーーー\(^o^)/
3日間は凄く長いと思っていたのですが、始まってみると、あっという間でした!
初めて見るプロトタイプカー。
シャークフィンがとってもカッコ良く大好きになってしまいました。
昨日の予選は20分と短かったのですが、今日は6時間耐久!
迫力満点でした!WEC最高!

今回はお客様の応援もいつもより熱が入ってる気がして
会場一体となって盛り上がってる感じも感動してしまいました。
表彰のときの熱気も本当に凄かったです。

期間中は、イベント広場にもちょくちょく遊びに行って、
ルマンを走ったグループCカーの展示を夢中で見たりもしてました♪
昔のWECは総燃料使用量が制限されていたと聞いて、
その時の試行錯誤が今の低燃費、エコカーに通じているのかな、と考えると、
とても感慨深かったです。

そして、今回のWECはHV車が頂点を競う戦いが間近で見られました!
このHV車の技術が近い未来に私たちが運転する車に反映されるんだろうな!と思うと、
ゾクゾク感が止まりませんでした!
3日間本当に楽しかったですーー☆
南 友香
1014minami01
1014minami02

WEC決勝お疲れ様でした!!
プラクティス走行から予選、決勝と3日間の日程は長いのかなと思っていたけど、
まったくそんなことはなく、3日間があっという間でした☆☆☆

WECのスタート進行で”1分前”のボードを掲げると、
マシンのエンジン音がコース上に響き渡る、
この瞬間が本当にたまりません!

スタート直後1位争いには思わす声を上げて釘付けになっていたし、
LMP1クラスの速さに惚れ惚れしたり、
LMGTE車両との接触にドキッとしたり、
TOYOTAのTS030ハイブリッドの最後の給油にハラハラしたり、
感情が揺れに揺れ動いていました。
6時間もあるのに、一瞬も見逃せないレース内容って
本当にすごいですよね☆

WECまた来年が楽しみです。
LMPの走る姿を生で見たいです!!
3日間ありがとうございました☆☆☆
渡辺順子
1014watanabe01
1014watanabe02
1014watanabe03