TOKYO AUTO SALON2011

TOKYO AUTO SALON 2011
お疲れ様でした(^^)/

私達クレインズはTOYOTA Gazoo racingブースのステージで、
トークショーやフォトセッションさせていただきました☆

毎年毎年オートサロンが来ると、もう卒業なんだなーってシミジミしちゃいますが、
最後の最後まで、楽しかった!!

私としては、はじめてメインMCとしてドライバーさんとトークショーさせていただけたことが、
三年間クレインズをやってきた中で何より嬉しかったです!

ステージに立つまでは不安もいっぱいだったけど、皆から

楽しいステージだったよー! とか、

笑ったよー!(笑わせるつもりはなかったんですが・・・汗)

と言ってもらえ
皆様にも楽しんでいただけたようで
本当に良かったです(*^.^*)

2010年のクレインズは卒業ですが、
これからもクレインズが皆様に愛される
ユニットであればいいなぁ☆と
思います。

今まで応援してくださった皆様
本当にありがとうございます。

これから
別々の道をいく三人を
温かく見守っていただければ
幸いです。

そして
富士スピードウェイとクレインズを
変わらぬ応援お願いいたしますm(__)m

三年間本当にありがとうございました!
ますあや
tas_masu

東京オートサロンへ遊びに来てくださった方々‼
お疲れ様でしたー。
いゃぁ楽しかったぁー。

クレインズ5期生最後の業務だったので寂しい気持ちにもなってしまいましたが、
素晴らしい仲間と関係者皆様そして応援しにきてくださったFSWファンの皆様の
温かい笑顔に支えられました。

卒業してもずっとずっとFSWが大好き☆☆☆

これからもアクセル全開で走り続けるよー!!!!
南 まこと
tas_minami

皆様こんにちは!
3日間に渡って開催しておりましたTOKYO AUTO SALON 2011
御来場されたお客様皆様お楽しみ頂けましたでしょうか?
私達富士スピードウェイガールCRANESのいた
TOYOTA GAZOO Racingブースは
連日大盛況で無事幕を閉じる事が出来ました。

そして1月16日をもちまして、
私達富士スピードウェイイメージガールCRANES5期生は
卒業の日を迎えることとなりました!

たくさんの御来場と共に、一年間御声援をありがとうございました。
tas_kogami1
今回をもちまして5期生CRANESの“アレコレクレインズブログ”は終了となってしまいます。
そこで、一年間を振り返り最後の御挨拶をさせて頂ければと思いますので、
少々お付き合い頂ければ嬉しいです。
tas_kogami2
今から約10ヶ月前の3月28日 セナは人生初、
サーキットという未知の世界へ飛び込みました。
デビューするまでの数ヶ月間、様々な本やTVを繰り返し観て、
モータースポーツに関して勉強してまいりましたが、正直分からない事だらけで、

『こんな私に何が出来るの?』
『何も知らないくせにイメージガールを務める事が出来るの?』
と不安な気持ちでいっぱいだったんです(>_<)

しかしデビューの日セナの不安なんて一気に吹き飛んでしまう衝撃を受けました!

まずは音!サーキットを走り抜けるマシンのエンジン音。
そして速さ!目の前を風のように一瞬で駆け抜けるマシン。
次に振動!生で観るからこそ分かる、心に響く重低音。
最後に匂い!コースとタイヤの摩擦から生じる焼けるタイヤとオイルが混ざり合う香り。

観るもの・聴くもの・感じるもの全てに圧倒され、
気が付けばモータースポーツ・富士スピードウェイの虜になっていました!

そして徐々に感じていた事は、
モータースポーツはドライバーさん同士の戦いではないという事。

ドライバーさんが全ての力を出す為には、
監督さん・メカニックさんの頭脳や技術。
コンマ何秒かの無駄のないピット作業。
そして相方ドライバーさんとの信頼関係や、
チームを応援する皆様の力が1つになった時、
初めて勝利への道が見えてくるんだという事!!

“闘争心・集中力・運”という人間の極限の力を
マシンの中でどれだけ出せるかが勝負なんだという事を気付かされました。

それこそがモータースポーツの魅力なんですね!

それからCRANESになりたての頃、
セナはよくドライバーさんに質問ばっかりしてました。例えば…?

『とても速く走っていますが、怖くないんですか?』
『レースでこんなに速く走っていたら、公道はイライラしませんか?』

プロに何聞いてんねん!!っと誰もがツッコミそうな事をバシバシ遠慮なく
聞いてたんですよね。今となっては申し訳ない気がします(^_^;)
ですが、ドライバーさんはそんなセナに1つ1つ丁寧に、

『ドライバーは怖さを知ってるからこそ、速く走る事が出来るんだよ!
怖さを知らずに走る方が危ないよ。時に命が関わってくるからね。』

『公道は公道の決まりがあるから、イライラはしないよ!(笑)渋滞は嫌いだけどね。』

と話して下さったり、時にはタイヤカスが大好きなセナに

『ドライバーはタイヤカスの香りで、どのチームのカスか分かるんだよ!』

『出来たてのタイヤカスは持てないぐらい熱々だから、火傷しないように気をつけてね!』

などと冗談を話されたり…。
(この冗談は冗談と気付かずに『気をつけます!』なんて答えてしまいましたがf^_^;)

セナ自身、他のサーキット様へ行った事はございませんが、
1年間を通して富士スピードウェイでお仕事をし、胸を張って自慢出来る事があります!
それは富士スピードウェイには

“たくさんの愛が溢れている“という事!

皆様は覚えていらっしゃいますか?
昨年9月のSUPER GT 第7戦前、天災で小山町が被害にみまわれました。
サーキットだけではなく、街や川や住宅への被害の大きさに目を疑う程でした。
ですが、たくさんの各チームの方・ドライバーさん・モータースポーツファンの
方々が立ち上がり、復興支援のチャリティイベントを開催して下さいました。

チャリティなどなかなか出来る事ではないのに、
すぐに立ち上がって下さるたくさんの方々の気持ちに、
とても感銘を受けました。

私達人間が決して忘れてはいけない
“人が人を思いやる気持ち“を改めて感じさせてせられました。

様々な出来事があった一年間、セナはCRANESとして初心者目線で皆様にレースの楽しさや、
富士スピードウェイの魅力をお伝え出来たらいいな。と思いながら活動をしておりましたが、
実際振り返ってみると、セナはただ毎回レースを楽しんでいただけで、
肝心な事は全てメンバーに助けられ、皆様から多くを学ばせて頂いていた事に気付かされます・・・(O_O)

そんな未熟者のセナでしたが、誰にも負ける事ない”モノ“を見つけることが出来ました。

それは”富士スピードウェイを愛してる!“という気持ちです。

大切な場所で
大切なお客様と
大切な時を一緒に過ごし
大切なメンバーと貴重な経験をした事

セナの心から一生消える事はありません。

そしてこれからの人生、富士スピードウェイイメージガールCRANESメンバーだった事を
誇りに思い生きていきます!

セナにとって23年間生きてきた中で、幸せの証だから。

そんなセナがメロメロになったモータースポーツ。
まだ生でレースを観戦した事がないという方、
サーキットに足をお運び頂く事は少し難しいかとは思いますが、
一度セナの言葉を信じて観に来て下さい!

アナタを後悔させない自信があります!!

そして静岡県小山町に来た際には、是非夜空を見上げてみて下さい。

自然から奏でられる音、澄みきった空気の中輝く無数の星を眺めていると、
自分自身も星になれそうな気持ちになれますよ!

それでは、長いお時間お付き合い下さいまして、誠にありがとうございます。

本当はもっと話したい事がまだたくさんございますが、モータースポーツ魅力の続きは
皆様自信の目と心でご確認下さい(^_-)-☆

本年度2011年もたくさんのレース、イベントを御用意してお客様皆様の御来場を、
富士スピードウェイスタッフ一同心よりお待ちしております。

是非遊びに来て下さい!

そして、これからも富士スピードウェイを…

愛してーーーークレインズ!!o(^-^)∫
tas_kogami3

鴻上聖奈(コウガミセナ)
tas_kogami41

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<プレゼント>

・クレインズサイン入り非売品グッズ 6名様

プレゼントをご希望の方は官製はがきに
1)郵便番号
2)住所
3)氏名
4)電話番号
5)クレインズへ一言
を記入の上、下記宛先までご応募ください。
〒410-1307
静岡県駿東郡小山町中日向694
富士スピードウェイ株式会社
クレインズプレゼント係

応募締切
2011年2月9日(水)消印有効

発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
どしどしご応募下さい。