WEC/2015 FIA 世界耐久選手権 第6戦 日曜日 ~安藤麻貴~

皆さん、こんばんは!

2015 FIA 世界耐久選手権 富士6時間耐久レース 決勝日が無事に終了しました!!

お疲れ様でした\(^o^)/

dsc00667

朝から生憎の天気で、11時の時点でも雨が降っていた為、SCスタートとなりました。

スタート直後から濡れた路面でスピンしたり、順位がコロコロと入れ替わりましたね。

開始直後に遠くで晴れ間が見えたと思ったら、雨が降ったり止んだり

タイヤの選択が難しいレースでした。

6時間の耐久レースを終えて、LMP1-Hクラスは#17 ポルシェがポールトゥウィンを果たし、

見事優勝を果たしました!! おめでとうございます\(^o^)/

17号車はダントツで早かったですね!!

各クラスの順位争いも激しく、序盤から見応えのあるレースでした。

今回は国際戦ということで、異国情緒溢れる、普段とは違った雰囲気のFSWでした。

スタート時のタイミングボード出しでは、10分前と1分前を担当させて頂きました。

ルマン式風のスタートも感動しました!

素晴らしいオープニングでしたね\(^o^)/
dsc00714

オーウェンの1分前のコメント、格好良かったなぁ( ´ ▽ ` )

イベント広場では、本日も様々なイベントが開催されました。

雨にも関わらず、早朝からたくさんのお客様がいらっしゃいました。

私たちクレインズは、朝一のトークショーして、

その後には小山町の餅まきに参加させて頂きました。

富士スピードウェイでは今期最後となるクレインズステージ、いかがでしたでしょうか?

今期はまだまだFSWでのイベントが残っているため、

あえて卒業のあいさつは控えさせて頂きました。

ですが、毎回サーキットで早朝にも関わらず、私たちクレインズのステージを

温かく見守ってくださった皆さんに、まずはこの場をお借りしてお礼をさせてください。

毎回見に来てくださり、声を掛けてくださるレースファンの皆様の、

客席の笑顔のおかげで、1年間3人で頑張る事が出来ました。

本当にありがとうございました!!

dsc00718

また今年は場外活動も多く、たくさんの方にお会いする機会がありました。

各地でお会いした皆さんも、ありがとうございました。

2015年度、大きなレースは今回のWEC富士で最後となりますが、

私たちクレインズ参加予定の第9回 ママチャリ日本グランプリ 、 Eco Car Cup 2016 、

その他にもFSWでは、まだまだ楽しいイベントを盛りだくさんご用意して

皆さまのお越しをお待ちしております!

これからもずーっとクレインズ、そしてFSWを愛して~ クレインズ( ´ ▽ ` )

dsc00736

安藤麻貴