2015 スーパーフォーミュラ 第3戦 決勝日~安藤 麻貴~

2015スーパーフォーミュラ 第3戦 決勝日が、無事に終了しました\(^o^)/

お疲れ様でした!

p1100290

今回の決勝は、#19 ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手が見事優勝しました!

おめでとうございます!!

順位がコロコロと入れ替わり、ピットインのタイミングやタイヤ交換の有無など、

見どころたっぷりで楽しかったですね\(^o^)/

コーナリングの接戦が迫力満点で、モニターに食いついて観てしまいました!

また、今年からオーバーテイクシステムの燃料流量が変わり、

オーバーテイクシステムを使っているときの効果が見た目にも分かるようになったので、

富士ならではのストレートがより見どころポイントになっていたなと思いました( ´ ▽ ` )

また、小林可夢偉選手のコーナリングでの接戦は、

さすが元F1ドライバーさんのドラテクだなと思いました!!

今年のスーパーフォーミュラは毎戦結果が全く違うので、

今後も目が離せませんね\(^o^)/

そして、スーパーフォーミュラの表彰式でシャンパンファイトの際に

使用されているお酒を、皆さんご存知ですか?

人気酒造さんの、『人気一 スパークリング純米大吟醸』

ここのお酒、本当に美味しいのです!(以前たまたま見つけて買ってました☆)

ボトル自体に富士山の模様がついているんですよ( ´ ▽ ` )

1437301456003

ピエール北川さんとチェカレンジャー3人の実況がとってもわかりやすくて、

レースを観ながらとってもお勉強になりました!!

チェカレンジャートークショーでは、次チェカ、平チェカ、ろにチェカの3人と、

クレインズのOGますあやさんのトークがほんっっっとに面白かったです\(^o^)/

p1100299

イベント広場のステージでは、まきにゃんが前振りをさせて頂きました!

あそこのステージに1人で立つ日が来るなんて思ってもみなくて、

緊張しましたがとても貴重な経験をさせて頂けてよかったです!!

p1100309

場内放送のクレインズの教えて?WECジャパンも、実際にWECに出場した次チェカのお話を聞けてよかったです(^^)

p1100312

そして、今回同時開催されたEnjoy HondaとTOYOTA GAZOO Racing PARKも

大変盛り上がっていました!

皆さんイベントスペースにも行かれましたか?(^^)

私たちクレインズも少し遊びに行ってきたのですが、沢山の笑顔にお会いすることができて、

とても素晴らしいイベントだなと思いました\(^o^)/

また開催される事を楽しみにしています!!

今回、3万人を超える沢山のお客様にご来場頂きました!!ありがとうございました!

みなさん、2日間お楽しみ頂けましたか?(^^)

次回、富士スピードウェイで開催されるレースは、再来週8/8.9の「2015 SUPER GT Rd.4」です。

皆さまのお越しをお待ちしております!

次回もFSWに遊びに来て~ クレインズ\(^o^)/

p1100386

安藤麻貴