スーパー耐久 決勝日

スーパー耐久第3戦☆
みなさんお楽しみ頂けましたか?(^^)

今日のクレインズは朝からクレインズステージで盛り上がり、
朝の挨拶やクレインズの新企画“教えてWEC JAPAN”を場内で放送したり
ピットウォークに行ったりグリッドウォークに参加したり
チェカドライバートークショーのじゃんけん大会も行ったりと一日フルに楽しみました!

実は今日の朝の放送のチェカはクレインズOGのますあやさんだったんですよー(^^)
0727_kohke_1
気づいた人は相当なクレインズマニア☆

0727_kohke2

そして大盛り上がりのチェカレンジャートークショーも聞かせて頂きました!
面白い話を聞かせてくれたチェカレンジャーの三人は再来週のSUPER GT第5戦に参戦!
平チェカは現在ポイントランキング3位☆次チェカ、ろにチェカは現在5位☆
三人が表彰台に上がる姿を見たいっ!

再来週の8月9.10日は一緒に富士スピードウェイで応援しましょう!
私たちクレインズもお待ちしてますー!
高家望愛

**************************************

皆さん、こんばんは!
スーパー耐久第3戦、真夏の7時間耐久レースが終了しましたー(^^)

初観戦でしたが、馬力の違う6クラスの混走は圧巻!
ピットインの回数やタイミングなど、耐久レースならではの各チームの戦略も
垣間見えました☆

皆さんも楽しんでいただけましたか?(^^)

0727_yamamoto1

そして今日のピットウォークの時間は、次チェカをゲストにお迎えして「教えてWECジャパン」を放送しました♪

レースがわからないという方でも理解できるように質問をぶつけていった結果、
次チェカもたじたじ…(笑)
でも、しっかりと説明していただけたので私たちもとっても勉強になりました!

豆知識も教えてくれて興味津々!
なんとアウディには女性のメカニックさんがいらっしゃるんだって~☆
イケメンのドライバーさんがいるチームもちゃっかり聞いちゃいました♪笑

少しでも多くの方にWEC富士に興味を持ってもらえたら嬉しいです(^^)

さて、次回のビッグレースは8月9・10日のスーパーGT第5戦☆
クレインズとしての活動もいよいよ中盤戦ですが、
引き続きフルスピードで駆け抜けますので皆さんついてきてくださいね!

それでは、次回も来てくれないとーおしおきよっ!笑
山本捺生
0727_yamamoto2

**************************************

皆さん、こんばんは☆
本日のスーパー耐久Rd.3決勝も、無事に終了しましたー(((o(*゜▽゜*)o)))
真夏の耐久レース、皆さんも暑い中での観戦、お疲れ様でした\(^o^)/

0727_ando1

(写真は取材をしてるとき♪)

まきにゃんは、今回スーパー耐久初観戦だったのですが、
6つのクラスが同時に走って競い合うということで、
いろんな形のマシンが一緒に走っていて、すごく新鮮でした(((o(*゜▽゜*)o)))
スピードが全く違う車両にビューンと抜かれるときって、
怖くないのかなぁ?(・ω・)←素朴な疑問。

朝一のクレインズステージでは、本日も沢山の方々が愛に来てくれました!!
ありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))
なっきーのセーラームーン、すごく可愛かったですよね♪
皆さん、なっきーの殻を破った歴史的瞬間、見てくれましたか?\(^o^)/笑

場内放送では、SUPER FORMULAに引き続き、
次チェカと一緒に”教えてWEC JAPAN”を放送しました\(^o^)/
前回にも増して、更にWEC観戦が楽しく情報をお届け出来たと思います♪
WEC富士、楽しみですね(((o(*゜▽゜*)o)))

0727_ando2

パドックラウンジでは、チェカレンジャー3人と、
クレインズOGますあやさんによるトークショーが行われました!
チェカレンジャー達のお話、毎回本当に面白いんです\(^o^)/
解説も分かり易かったですよね♪
私たちも、じゃんけん大会のお手伝いをさせて頂きました!
じゃんけんでグッズをゲットした皆さん、おめでとうございます\(^o^)/

0727_ando3

そして、皆さんこちらのピットシャツご存知ですか?(((o(*゜▽゜*)o)))
まきにゃん初めて着ました!
このピットシャツでクレインズがお外に出たのは一瞬だったので、
見れた皆さんは、ラッキー\(^o^)/♪

今回もとっても楽しい2日間でした!!
真夏の耐久レース、暑くて熱い2日間でした☆
夏は、ぬるめのお風呂にゆっくりと♪
疲れた体をしっかり休めて、再来週のSUPER GTも元気にお愛しましょう\(^o^)/

年内の富士は、8月のSUPER GTと10月のWEC富士、
大きなレースがまだ2つ残っています♪
楽しみー(((o(*゜▽゜*)o)))

それでは、また再来週も富士スピードウェイに愛に来て~クレインズ♪

安藤麻貴