クレインズのサーキットへ行こう!

cranes-banner1

☆クレインズの3人がサーキットへの行き方、楽しみ方をご案内します☆

富士スピードウェイは東京都内から車で約1時間半、電車でも約2時間とアクセス良好!
>>アクセス

富士スピードウェイに出発!
cranes_img_0

途中の足柄サービスエリアでちょっと休憩。都内から近いので移動も楽チンです。
cranes_img_1cranes_img_2
無理せず疲れを感じたらひと休みして来てくださいね!

到~着!!
cranes_img_3

★レース観戦は屋外向けの服装で

屋外でのスポーツ観戦なので日焼け対策(帽子やサングラス)や動きやすいスニーカーで行くとGOODですよ~♪
山間部の天気は変わりやすくて、季節によっては朝晩冷え込むこともあるので、
ウインドブレーカーなど長袖も準備しておくと◎

cranes_img_4cranes_img_5

★観戦ポイント

富士スピードウェイは色々な観戦ポイントがあるので、事前に公式ホームページでチェックしてくださいね。
(レースによっては別途料金がかかる場合あります)

約1.5kmのメインストレートを最高速で駆け抜けた後のフルブレーキングや
スタート直後全車が一斉にコーナーに飛び込む光景は鳥肌もの!
このシーンが目前で見られるの第1コーナースタンドもおススメ!
cranes_img_6cranes_img_7

スタートはもちろん、中央部付近は目の前が表彰台なので感動のゴールシーンまで満喫できるメインスタンド。
ピット作業風景も見れちゃいます。
cranes_img_7cranes_img_7

★お手洗いのチェック

女性にとってはお手洗いも重要なポイント!
富士スピードウェイはお手洗いがキレイなんです!
cranes_img_7
トイレ、トイレ~!!!!

大きな鏡はもちろん、とてもキレイで安心して使えました!!
cranes_img_7cranes_img_7

スタッフさんの気持ちが伝わってきました。
cranes_img_7
いつも清潔☆ピカピカだよ!

キャッ☆
cranes_img_7
主な観戦エリアや駐車場には常設のトイレがあるのも安心ポイントです!

★総合案内所で情報収集

わからないことがあったらイベント広場にある総合案内所へGO!
cranes_img_7

★ショッピングテラスでお買い物

メインスタンド裏のショッピングテラスには飲食やグッズ販売のお店があります☆
cranes_img_7

レース開催日には、ステージイベントや各種車両の展示、キッズイベントなど、
楽しい催しものが盛りだくさん!(レース日によって内容は変わります)

私たちクレインズステージも見に来てね(^o^)/
cranes_img_7

cranes_img_7cranes_img_7

★地下通路~レストランでお食事タイム

パドック方面への移動にはコースの下を通り抜ける地下通路が便利です。
イベント広場から地下通路を渡ってパドック方面にむかうと・・・

cranes_img_7

レストラン”Orizuru”  ※WEC開催時はORIZURUの営業はございません。
cranes_img_7cranes_img_26
富士山やアドバンコーナーを望める、絶好のビュースポットORIZURU。
ゆっくりとレースを見ながら食事ができます。
店内にはオフィシャルショップも併設していて、富士スピードウェイオリジナルグッズや
モータースポーツグッズ、お土産コーナーもありますよ~♪

★気分はレーサー レンタルカート

場内にはカートコースもあります。 (レース開催日はお休みする場合があります)
cranes_img_26cranes_img_26

ヘルメット、グローブは無料貸し出しがあるので、手ぶらでOK!
簡単なレクチャーを受けて、気分はレーサー!

cranes_img_26

レース観戦だけでなく、いろいろなイベントや施設があって楽しい1日が過ごせました!!

以上、クレインズでした!