WEC 6Hours of Fuji 練習走行日

Hello everyone!
みなさんこんにちは☆
ついに「WEC世界耐久選手権第6戦”6hours of fuji”」開幕となりました!!!

初日の今日はF3の練習走行、WECのプラクティスが行われました!
そしてプロトタイプカーが走るのを初めて生で見させていただきましたよー!
GTカーも、初めて見るマシンが多く興奮しました!

さらにさらに明日あさっては、ル・マンにゆかりのあるレジェンドカーが走るので、
これは大注目です!!
レトロなマシンから最新鋭のマシンまで、マシンの歴史が楽しめる一戦でも
ありますね(^-^)
楽しみです!

そして今日は地元の小学生のみなさんが見学に来ていて、
一緒に記念写真を撮ったりしましたよ☆
富士スピードウェイ、楽しんでいただけたでしょうか☆
私たちもいい思い出になりました!

さらにイベント広場には何やらいろいろなテントができていましたよ!
明日からは、世界各国のグルメなどを集めたワールドマーケットができるそうです!
こちらも楽しみですね!

今回は世界大会ということで、
歩いている海外のスタッフの方や場内のBGM、イベント広場の出展ブースなどなど、
今日見て回っただけでも随所から世界大会の雰囲気を感じることができました☆
明日からはさらに来場者が増え、世界大会の盛り上がりが感じられるんじゃないかと
思います!
私たちも初めての世界大会、とってもわくわくしています!一緒に盛り上がりましょう!!
ではでは明日もみなさまのお越しをお待ちしております♪

岩田明子
1018iwata1

1018iwata2

Bonjour (=゜ω゜)ノ

いよいよ待ちに待ったWEC世界耐久選手権6Hours of Fuji が始まり
とーってもワクワクしてます☆
こうちゃんです(*^^*)

今回の富士は今までにない雰囲気!!
ドライバーさんもメカニックさんも外国の方が多く、英語が飛び交ってます☆
そして場内の音楽もなんとなくいつもよりオシャレで陽気な気がするー!

そんな本日、私たちクレインズは場内をお散歩しました(^^)
イベント広場にはアウディブース、トヨタブースなどかっこいいブースが
たくさんありましたー☆
そして、普段は見慣れないテントがたくさん!
何かと思ったらワールドマーケットと言って、
なんと!世界各地のグルメを堪能できるところでしたー☆☆
フィッシュアンドチップスやロティサリーチキン、トムヤンクンなどなど
美味しそうなメニューがたくさんありました!
ワールドマーケットは明日、明後日開催します!

そして、スタンド席にもお邪魔しましたー☆
近くの小学校の子達が遊びに来てくれてたんですー!
1018koke1
すごくパワフルで、たくさんお話出来てとっても楽しかったです♪
これを機にレースを好きになってくれたら嬉しいな(*^^*)
大人になって富士スピードウェイで働いてたりするかも?☆

今日はゆっくりスタンド席で練習走行を観れました(^^)
今年すごく調子のいいアウディスポーツ・チームヨーストと、
昨年ここ富士で素晴らしい走りを見せてくれたトヨタ・レーシングの戦いも気になりますが、
WEC初参戦の松田次生選手の走りも楽しみですね☆☆

明日は予選日☆
イベント広場ではドライバートークショーも行われます(^^)
もちろんお昼にはピットウォークも行われます(^^)
私たちクレインズも様々なところに登場します☆

御殿場はとっても寒いです!少し厚めの上着があったほうが安心だと思います☆
来られる方は防寒対策しっかりして楽しんで下さいね(^^)
高家 望愛
1018koke2

いよいよ!
待ちに待ったWECが始まりましたぁ☆
思えばクレインズに決まってから私の最初のお仕事は、
サーキットではなくJリーグの試合、サッカー場での富士スピードウェイとWECのPRでした。
あの日から今日までサーキット以外でも様々なイベントでWECのPRをしてきました。

それほど富士スピードウェイにとってもクレインズにとっても
心待ちにしていた一大イベント!!
いよいよ幕を開けました!!
本日はWECのプラクティスやF3の予選などがあり、実際に観客席に見に行きましたが、
最新鋭のマシーンを目の当たりして、その速さに!音に!!興奮が止まりません!!!

明日、明後日と、予選、決勝となりますが、当日券もご用意しておりますので、
是非皆さん、見に来てください!!
私達クレインズ一同、皆さのご来場を心より楽しみにしています(*^^*)

高塚麻奈
1018takatsuka1

1018takatsuka2