SUPER GT Rd.6 決勝日

みなさんこんにちは!!!!
SUPER GT第6戦 FUJI GT 300KM RACE、楽しんでいただけましたか?☆
まずは何より、平チェカと立川選手の38号車、ZENT CERUMO SC430の
ポールトゥーWIN!!!
おめでとうございます!!!!!
小雨が降ったり止んだり、セーフティーカーが入ったり、
いろいろあった中でのポールトゥーWIN。感動しました!!!

そして今日は決勝日ということで、観客席の盛り上がりもすごいものでしたね☆
昨日はももクロとGTの融合を楽しんでいただけたかとおもいますが、
今日は昨日とはガラッと雰囲気が変わり、
レース決勝日特有の盛り上がりを感じた一日でした!
メインスタンドには昨日よりさらに多くの方がいらしていて、
端から端までたくさんのGTファンのみなさんで賑わっていましたよ!

特にスタート行進では、応援団の方々の声援も加わり、
メインスタンドからものすごい熱気を感じました!!
富士の長いホームストレートを旗を持って歩いているこの瞬間は、
GTの盛り上がりを最高に感じられる瞬間でした☆
この雰囲気はテレビなどでは味わえないものだし、
サーキットに来る醍醐味でもありますよね(≧∇≦)
みんなでレースを見守り、応援し、最後にチェッカーが振られ、
優勝が決まる瞬間を生で見られる興奮はたまりません!!!
順位が決まった瞬間から、表彰台の前にはたくさんの方が集まり、
スタンドからも『おめでとう!!!』の声(もちろん肉声ですよ!すごい!)が聞こえてきて、
そんな観客のみなさんの盛り上がりにも感動しました!!

富士スピードウェイに来てくださったみなさん、ありがとうございました!
今回初めて富士スピードウェイに来た方もいたと思いますが、
そんな楽しい思い出を持ち帰っていただけたなら嬉しいです^ ^!!!

次に私たちが三人揃うレースは10月18~20日のWEC世界耐久選手権!!!
さらに11月にはレースの祭典!富士スプリントカップが待ってます!!!!
サーキットでレースを生で見る感動を、
ぜひたくさんの方に味わっていただきたいです!

それではみなさん☆
これからも富士スピードウェイに遊びに来て~??
クレインズ☆

岩田明子
0908_iwata

SUPER GT第6戦☆決勝!無事終了しましたー!
みなさん、雨大丈夫でしたかー?
降ったり晴れたり忙しい一日でしたね!

私たちクレインズも朝から場内放送、GT-Rのスタート進行、ステージ、ランチ紹介、
ピットウォークを行い、プラチナシルバーゴールドルームにご挨拶に伺ったりと
私たちも濃密な一日でした☆

特にSUPER GT第2戦でも担当させて頂いた富士スピードウェイのフラッグをもっての
スタート行進は、やはり何回やっても感動しますね!

そして!なんと!38号車ZENT CERUMO SC430の立川祐路選手と平手晃平選手が
ポール・トゥ・ウィンをかざりましたー!!

今回はセーフティーカーが入ったり、雨がふったりやんだりと波乱のレースだったのですが、
さすが富士を得意とする立川選手と我等が平チェカ!
クレインズみんなで応援していたのでとーっても嬉しいです(*^^*)
本当におめでとうございます!

そしてGT300クラスでは、GSR 初音ミク BMWが優勝しました!おめでとうございます!
表彰式を見守るサポーターの皆さんがとっても盛り上がっていて私まで嬉しくなりました☆

今回も波乱のレース展開でハラハラドキドキ!目を離せない状態でした!

10月18.19.20日は最新鋭のマシンによるWEC世界耐久選手権 6Hours of FUJIが開催されます!
世界三大レースと言われるル・マンの感動をここ富士スピードウェイで味わってください☆
私たちもお待ちしてます!
高家望愛
0908_kohke

本日のSUPER GT決勝、富士スピードウェイにご来場くださった皆さん、
ありがとうございました!
雨が降ったり止んだり、天候がなかなか落ち着かない中最後までたくさんの声援や応援、本当にありがとうございます!

今回も目が離せないレース展開となりましたが
まずはなんといっても38号車ZENTセルモSC430、
富士スピードウェイのイメージキャラクターにもなっている平チェカ、
そして立川選手のポール・トゥ・ウィン!!
一回セーフティーカーが入ったり、雨も降ったり止んだり、その中でのポール・トゥ・ウィンは本当にすごいことです!

2位の17号車KEIHIN HSV-010、そして3位の37号車keeper TOM’s SC430も
本当におめでとうございます!感動して涙が出たレースでした!

そして300クラスでは、4号車GSR初音ミクBMWのぶっちぎり1位!!
本当にすごかったですね。

SUPER GTのレースの魅力にますます虜になった1日でした!

そしてクレインズとしても、各レースカテゴリーの中で唯一2回目があるSUPER GTでは
クレインズの成長した姿を皆さん見せる事が出来たのではないかなと思いました(*^^*)

クレインズとして3人が揃って富士スピードウェイに立てるのも気がつけばあと数回となってしまいました。(´・ω・`)

次は10月18日~20日のWEC世界耐久選手権です!

ぜひ年に一度きりのレース、残り僅かとなった2013富士スピードウェイクレインズに
会いにきてクレインズ☆
高塚 麻奈
0908_takatsuka
0908_takatsuka2