カテゴリー

アレコレクレインズ2019

AUTOBACS 45th Anniversary presents SUPER GT x DTM 特別交流戦 RACE2 ~相田美優~

みなさんこんばんは

相田美優です☆

史上初の饗宴となるSUPERGT×DTM特別交流戦の二日間が無事に終了しました。

昨日に引き続き白熱したレースとなり、

特に最後20分頃からのレース展開は本当に色々なことがありすぎて、もう全く目が離せませんでした!!!!!

私たちクレインズも朝から、場内放送やクレインズステージ、スタート進行と、

みなさんと一緒にこのドリームレースを盛り上げていました!!

CIMG4033.JPG

CIMG4091.JPG

そしてさらに今日は、富士スピードウェイで3人揃っての活動が最後ということで、

朝から全ての仕事が最後なんだと噛み締めながら過ごしていました。

思い返すと、1年間とても早く感じましたが、全てのレースや活動が思い出深いです。

全部振り返るときりがないのですが…

とにかく14期クレインズになり活動できたことがとっても楽しかったし、富士スピードウェイが大好きです!!

CIMG4007.JPG

とはいえ、まだまだイベントもあります!

オートサロンの富士スピードウェイブースではクレインズもステージをしますし、

私はママチャリ日本グランプリにも参加します☆

これからも富士スピードウェイに遊びにきてクレインズ〜☆

AUTOBACS 45th Anniversary presents SUPER GT x DTM 特別交流戦 RACE2 ~城戸ひなの~

こんばんは☆

城戸ひなのです。

SUPERGT×DTM 特別交流戦 2日間が終了しました!

2日目の今日は晴れ間もあり、無事にレース終了となりました。

最後まで目が離せないレース展開で面白かったですね!!

昨日は悪天候でスタートセレモニーは大旗を持つだけでしたが、今日は晴れたのでグリッドを行進することができました。

この大旗を持って歩くのも今日が最後なんだと世界有数の長いホームストレートを1歩1歩噛み締めながら歩きました。

CIMG4117.JPG

ステージも場内放送も今日で最後です。

最初の頃は緊張でガチガチに固まっていた私でしたが、最後は楽しみながらしゃべることができました。

顔付きも最初の頃と比べて良くなってませんか??笑

CIMG4034.JPG

CIMG4086.JPG

私たち第14期クレインズは3人ともレース未経験者で常に学ぶこと、覚えることばかりで、

私たちなりに苦悩した部分もありましたが、最後まで頑張れたのは皆さんの優しい声援があったからです。

本当にありがとうございました!

これからも富士スピードウェイでレース観戦を楽しんでくださいね♪

第14期クレインズの最後のお仕事は、東京オートサロン2020ですので、そこで皆さんに会えるのを楽しみにしています(o^^o)

CIMG4126.JPG

AUTOBACS 45th Anniversary presents SUPER GT x DTM 特別交流戦 RACE2 ~柊みずほ~

こんばんは、柊みずほです!

SUPER GT×DTM特別交流戦、皆さん楽しんで頂けましたか??

スタート行進の時に、

コースから応援の方々のフラッグや帽子、タオル等で

カラフルに彩られたグランドスタンドが見えると、

こうやって応援してくださる皆さんがいるからこそ

レースが盛り上がって、熱気の充ちた会場が出来上がるんだなあと

毎回込み上げてくるものがあります!

CIMG4120.JPG

さて、

Race2も、Race1同様

熱いバトルが繰り広げられていましたね!

セーフティーカーも何度か入りましたが、

その度に行うインディスタートの迫力は

何度見ても声が出てしまうぐらいだし、

コーナーの度に起こるサイドバイサイドの戦いは

手に汗を握るものばかりででした!

サイドバイサイドって言葉を使えるようになったことに成長を感じます。笑

クレインズとしてサーキットで過ごし、

レースをひとつ終えるごとに成長することができました。

それは、私たちクレインズを

応援してくださる皆さま、

モータースポーツファンの皆さま、

支えてくれた富士スピードウェイの皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます!!

富士スピードウェイではこれからも、色々な楽しいイベント行っていくので

ぜひまた遊びに来て〜クレインズ!(ё)√

CIMG4017.JPG

それでは、最後も北海道弁で。

したっけ〜

AUTOBACS 45th Anniversary presents SUPER GT x DTM 特別交流戦 RACE1 ~相田美優~

みなさん、こんにちは

相田美優です☆

SUPER GT×DTM特別交流戦の初日が無事に終了しました。

CIMG3985.JPG

私たちが親しんでいるSUPER GTとは違うルールで開催された初のレース、すごく白熱したレースとなりました!!

迫力あるインディスタートで、スタート直後から大接戦!!

レース中もマシンが横並びになることが多く、ハラハラドキドキのバトルでしたよね!

さらにはドライバー交代や給油がなく、さらにスピードが求められるタイヤ交換とピット作業!

コース上でもピットでも、普段と一味違う雰囲気を感じることができたと思います。

そして何より、今回のレースは明日も予選と決勝を楽しむことができるんです☆

ドライバー1名で、今日の走行を踏まえて明日走るチームと、ドライバーが代わるチームと、

そのあたりの違いもレース展開に影響があるのか!?明日のレースもとても楽しみです。

場内に宿泊される方は、しっかり寒さ対策をして体調を崩さないようにしてくださいね。

温かいものを食べるのもいいですよね!

CIMG3882.JPG

それではまた明日お会いしましょう~☆

AUTOBACS 45th Anniversary presents SUPER GT x DTM 特別交流戦 RACE1 ~城戸ひなの~

こんばんは☆

城戸ひなのです。

SUPERGT×DTM 特別交流戦が始まりました!

開催までに約10年かかったレースなんですよ!

いろんな方の想いが詰まったレースは、日本で見るレースとルールや走り方が違います。

印象的だったのはスタートです。

SUPERGT方式のローリングスタートですが、車間距離を詰めたインディスタートなので、

スタートから白熱したバトルとなり迫力がありました!!

迫力あるレースのスタート行進を子供達と一緒にさせていただきましたが、

車両がピットからコースに入っていく姿を見て子供達が「すごーい!」と声を上げていて、

私が初めてレースを見た時の興奮を思い出しました。

レースは本当に楽しいですね!

CIMG3983.JPG

普段日本では買えないDTMのグッズもかっこいいですよね!

CIMG3936.JPG

雨が降ったり止んだり、風が強くなる時もありましたが、問題なくレースが進んで良かったです。

明日はお天気良くなるといいなぁ。

明日もレース観戦一緒に楽しみましょうね☆

CIMG3995.JPG

2022年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!