カテゴリー

アレコレクレインズ2017

2017年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第3戦 予選日~村井瑞稀~

こんにちは!村井瑞稀です。

DSC (148).JPG

全日本スーパーフォーミュラ選手権 第3戦 予選日

みなさんいかがでしたか??

Q1では、19台すべてが1秒以内に入るという僅差のバトルで

さすがスーパーフォーミュラのレースだ!!

といった予選でしたね!

スーパーフォーミュラのすごさが特に感じられました!

そしてクレインズは、

朝からトークショーをさせていただいていました!

DSC (63).JPG

今日は花ちゃんと2人でした♪

聞いていただいた方々、ありがとうございました(^^)

ランチ、グッズ紹介は3人で♪

今日もかっこいいグッズや

美味しそうなランチがいっぱいでしたよ!

みなさんも必ずチェックしてくださいね!

ピットウォークにも少しでしたが、参加させていただきました!

DSC (158).JPG

すごく暑かったのですが、みなさん大丈夫でしたかー??

明日も熱中症対策、日焼け対策はしてくださいね!

私はスーパーフォーミュラのイベントに

たくさん参加させていただいたんですが、

スーパーフォーミュラの魅力をもっともっと知ることができました。

大好きなスーパーフォーミュラの決勝日!

とっても楽しみです!

みなさん一緒に楽しみましょう!!

みずきち

2017 AUTOBACS SUPER GT Rd.2 富士GT500km Race 決勝日 ~村井瑞稀~

スーパーGT第2戦Fuji GT500キロレースおつかれさまでした!

DSC03579.JPG

今日は朝早くにステージだったので、

お客さんが来てくれるか心配だったんですが、

たくさんの方が見に来てくださっていて嬉しかったです!

DSC03562.JPG

今日も富士スピードウェイ場内のさまざまな場所で、

SNS動画の撮影を行いました!

DSC03606.JPG

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

Twitter、Facebook是非ご覧くださいね!

そして!待ちに待った2017年クレインズでは初めてとなる、

オープニングセレモニーの旗を持っての行進です!

観客席の歓声にとても感動しながら、旗を持ちました。

さらにタイミングボード1分前を担当させていただきました。

DSC03586.JPG

これこそ、クレインズならではのお仕事なので、

クレインズになれてよかったと、改めて感じました!

WEC富士ブースでもトークショーをさせていただきましたが、

たくさんの方が来てくださり、

そしてトークに笑ってくれたり、

たくさんの反応があって私たちも楽しかったです!

DSC03598.JPG

2017年クレインズにとっては、初めてのことだらけで、

私も初めてのMCでとても緊張しましたが、

芽衣ちゃん、花ちゃんのサポート、

そして来てくださる皆さんのおかげで、

楽しむことができました!

次のビッグレースは7月8日~9日の

全日本スーパーフォーミュラ選手権第3戦です!

クレインズもお待ちしています!

みずきち

2017 AUTOBACS SUPER GT Rd.2 富士GT500km Race 決勝日 ~夏江花~

今日はいよいよSUPER GT決勝戦です!

天気も良く、昨日以上に多くのお客様がFSWにいらっしゃり、

大賑わいのサーキットでした。

そんな決勝レースが始まるまでクレインズは

ステージや場内放送をしていたのですが、

私は食レポに挑戦しました。

ショッピングテラス内の飲食店で販売されている

ランチにぴったりのお食事を紹介するコーナーだったのですが、

テレビタレントになった気分楽しかったです(*´∀`*)

生姜焼き丼ぶりもGTプレートランチも

クレープイチゴ削りもとっても美味しかったです♪

DSC03495.JPG

その後は決勝戦が始まりました。

私たちクレインズは今年も大旗を持って行進しました!

大旗を持って歩くのは思った以上に

力が必要で大変でしたが

FSWのストレートのど真ん中を歩くのは気持ちよかったです♪

DSC03554.JPG

DSC03564.JPG

そして今日も仕事の合間にレースを観戦していました。

当たり前ですが、どの車も速く格好良く迫力満点でした!!

特にMOTUL AUTECHの追い抜き劇が印象的でした!

ただドライバーさんが速くマシーンを走らせれば良いのではなく、

メカニックの方と協力してマシーンを調節したり

走る場所を変えたりと駆け引きをしながら

各チームが勝負しているのだということも分かりました。

これもレース観戦面白さなのだなと思いました。

第5戦までにもっとレースについて勉強して詳しくなりたいです!

次は7月8日、9日の全日本フォーミュラ選手権大会で会いましょう( ´ ▽ ` )ノ

DSC03448.JPG

ピエール北川アナウンサーと場内放送をした貴重な一枚で締めまーす!

2017 AUTOBACS SUPER GT Rd.2 富士GT500km Race 決勝日 ~永原芽衣~

今日はついにGT決勝戦でしたね!

今日も場内放送、ステージをやりましたよ(*^o^*)

DSC03424.JPG

DSC03474.JPG

昨日よりは余裕を持ってできました!

皆さん、成長した私達を見てくれましたか?笑

DSC03478.JPG

そして、ピットウォーク中のお昼の場内放送は

わたしの担当は昨日は食レポだったのですが

今日はグッズ紹介をしました!

DSC03530.JPG

グッズのどの部分を説明したら

より魅力的に見えるかすごく悩みました…(>_<)

DSC03541.JPG

そして、スタート進行で初めてオートバックスの

大旗を持ってグリッドを歩きました。

風が強くて煽られたので、

まっすぐにピンと張るために頑張りました( 'ω' )/

DSC03561.JPG

歩いてみて改めて富士スピードウェイの

グリッドは綺麗に舗装されているな、と感じました(*´o`*)笑

WEC富士PRブースでは、WECについてご紹介しました(^ ^)

DSC03589.JPG

先輩のみずきちに話を聞いていたら

わたしまでいまからとても楽しみになりました(*^o^*)

私達は、休みの時間に控え室で決戦の様子を見ていました。

抜きつ抜かれつの白熱のレースでしたね!

8月にもスーパーGT第5戦が開催されます!

その際には成長した私達の姿を是非見に来てくださいね(*^o^*)

2017 AUTOBACS SUPER GT Rd.2 富士GT500km Race 予選日 ~夏江花~

今日はSUPER GT第2戦 富士500キロレースの予選でした。

初めて観るSUPER GTのレースに終始ワクワクしっぱなしでした!

朝一番は場内放送。

朝のご挨拶と公式プログラムを紹介しました♪

ワンダーランドフェスの時よりは成長したかな?!

少し余裕を持って話すことができました(*´∀`*)

知ってましたか?

チェカのお鼻はハート型なのですね♪

DSC03195.JPG

朝の7時というとても早い時間だったのですが、

サーキットは既に沢山のお客様で一杯でした!!

SUPER GTはそれだけ人気の高いレースなのだなと実感しました。

次はイベント広場にてクレインズステージをしました!!

12期の3人でこの大舞台に立つのは初めてだったのです。

みなさんの温かい声援のおかげで楽しくトークすることができました!

クレインズやFSWについて皆さんに知ってもらえたかな?!

観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

DSC03224.JPG

そしてショッピングテラスやイベント広場に遊びに行きました!

様々なお店やブースがあり、お祭りのようでとても楽しかったです♪

レースそのものは勿論ですが、

サーキットには色々な楽しみ方がありますね!

DSC03260.JPG

お昼は場内放送でランチやFSWグッズの紹介をしました。

芽衣ちゃんとみずきちがレポートしたステーキ丼、

私も食べたかったなー>_<☆

私はグッズ紹介を担当しました!

グッズの魅力は伝わりましたか?

可愛い、面白いグッズを沢山紹介しましたよ!

私はガールズシリーズをオススメします!

DSC03313.JPG

その後はピットウォークに参加しました。

富士スピードウェイオフィシャルカーの

レクサスRC Fの車両立ちをしました!

沢山の方が応援に来てくれて嬉しかったです(*´ω`*)

ありがとうございました☆

ピットウォークはとにかく人人人で、大賑わいでした。

お目当のマシーンや選手やRQを間近で見ることが出来るので

魅力的なイベントですよね!

DSC03222.JPG

その後は取材を受けたり記者会見のお手伝いをしたり

再びステージに立たせていただいたりしました。

その後はキッズウォークにお邪魔しました♪

可愛い元気なちびっ子達からパワーを貰いました!!!

ありがとう。

初めてのSUPER GTの予選日はとっても楽しく過ごせました。

明日も皆さんに楽しんで貰えるように頑張ります!

DSC03369.JPG

2022年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

富士スピードウェイの
最新情報をゲットしよう!