イタリア!!
皆さん、こんにちは
ろにチェカです。
6月に2週間、故郷イタリアのベローナにもどりました。
今回もいろんなことができて、とってもよい時間を過ごすことができました。

まず、ベローナ市内にあるアレーナのところに遊びに行きました。
ベローナではアレーナがとても人気があって、この季節には有名なオペラもあり、
全世界からいろんな方が
オペラを観にきてくれます(日本の方もひじょうに多いです)。

ベローナでは石の仕事がけっこうメジャーで、うちの家族もこの仕事をやっています。
日本に来るまえは、レースしながら、僕もじっかの仕事の手伝いして、
今回もお父さんの会社に遊びにいきました。

ベローナにある石の名前で「ジュリエットストーン」といいます。
アレーナもこの石でつられていて、大きな建物から小さいものまでつくれます。

これは日本の方が注文してくれた、ヴェネチアングラスのベースです。

イタリアのファンクラブが、今年も “MOTORI IN PIAZZA”のイベントをひらいてくれました。
たくさんの方がイベントにきてくれて、とってもよかったです。

イベントの広場では、ヒストリックカーもかざられていました。
日本と同じでイタリアも自動車の国なので、たくさんおしゃれな車があります。

このヒストリックカーのオーナーは、僕の友達のミルコさんです。
僕にもそれぞれの車の説明してくれて、勉強になりました。。

イベントの中のツインカートの同乗走行が、とってももりあがりました。
たくさんの子供たちにきてくれて最高でした!!

ファンクラブの皆さん、イベントに参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!


