新旧のカートの違い!!

皆さん、如何お過ごしですか!

ゴールデンウィークに開催されたスーパーGTでは、トップ走行中トラブルで8位…↓

0521_01

次こそは!そう信じて頑張ります。

それにしても、物凄くたくさんのお客さんが富士スピードウェイに来場してくださり
嬉しかったです。↓

0521_02

ありがとうございました。

さて最近、ろにチェカとカートへ↓

0521_03

約4年ぶりに自分のカートを動かしました↓

0521_04

朝から気合いを入れて↓

0521_05

ろにチェカは、いつもこんな感じ↓

0521_06

練習なのに気合い入り過ぎ↓

0521_07

楽しく走行出来ました。

僕のカートは、2004年に購入し、もう10年↓

0521_08

見た目は、まだ綺麗です!!

しかし、ろにチェカのカートは、去年モデルのルイスハミルトンのカート!↓

0521_09

エンジンは、カートの最高峰と同じTMエンジン↓

0521_10

フロントにもブレーキが!!↓

0521_11

ステアリングも格好良い↓

0521_12

カートフレームは、基本的に、赤枠の部分と黄枠の部分のパイプのπ数が違います。↓

0521_13

2004年の僕のカートは、赤枠の部分は、32π↓

0521_14

0521_15

黄枠の部分は、30π↓

0521_16

ルイスハミルトンカートの、赤枠の部分は↓

0521_17

0521_18

僕のカートより2π小さい30π

黄枠の部分は↓

0521_19

0521_20
僕のカートより2π小さい28π!!!

新しいカートは、基本的にフレームのパイプが小さくなっているのにビックリしました。

何で、小さいパイプになったのかな!?

でも実際、ろにチェカのカートに乗ると、かなり乗りやすく、最近のタイヤとフレームのマッチングが小さいパイプの方が良いのかもしれませんね!!↓

0521_21

乗った後は、こんな気持ちに↓(笑)

0521_22

ちょこちょこ、漫画の画像を使いましたが、最近のiPhoneのアプリで漫画に変換出来る物があり、こちらも嵌ってしまいました(笑)

皆さんも試してみては!

また時間があったらカートに乗りに行きたいです。新しいカートも欲しいけど、レースに出るわけではないので、今のカートで我慢ですな(汗)