WEC開幕戦。パドックで見た物とは!

WECシルバーストーン戦↓
efbc911

僕としては、初の国際大会のレース参戦。

正直、緊張しましたが、雰囲気が日本とは違って、ある意味新鮮でした。↓
efbc921

ブリティッシュウェザーの中、スタートはドライでしたが↓
efbc932

途中、パラパラと雨が降り、初めて走るサーキットで、スリックタイヤで走行するのは、かなりスリリングでした。↓
efbc941

ですが、トップでチームメイトにバトンタッチ。

僕の仕事は、きっちりこなす事が出来ました。

とにかく、この素晴らしい表彰台に上がる事を願っていたので↓
efbc951

優勝出来なかった事は、少し残念でしたが、2位表彰台を獲得出来て次に繋げられたと思います。↓
efbc96

次は、1位になるぞ!!↓
efbc97

次回は、WEC Rd4 オースティン戦に参戦します。↓
efbc98

是非、応援して下さい。

さて、WECのパドックは、とても豪華な建物が!!↓
efbc99

コースを下見した時、とても立派なピット↓
efbc91efbc90

旧ピットが、かなり古く感じてしまいます。↓
efbc91efbc91

時代の流れを感じますね!!1999年にシルバーストーンに行った時は、旧ピットだったので、少し懐かしい感じでした。

木曜日は、ヘルメットやスーツなど装備品のチェックがあります。

日本では、オフィシャルの方がピットに来てくれますが、WECはドライバーが車検場へ行きます。

去年までF1で活躍されていたウェーバー選手も装備品を持って来ていました。↓
efbc91efbc92

F1だとマネージャーが行っていた事ですが、WECは、ドライバーに厳しいですね(笑)

ここでは、元F1ドライバーも同じという事です。

さて、日本でもピット裏はトレーラーの横にテントが建っていたりしますが、ヨーロッパは、トレーラーの後ろに大きなテントや、建物が!!

GTクラスのワークスチームでもあるアストンチーム↓
efbc91efbc93

これは、日本でも見るレベルかな!

AFコルセのフェラーリは、更に高級感が↓
efbc91efbc94

そしてP1クラスは、テントでは無く、大きな建物が!!!!

ポルシェチーム↓
efbc91efbc95

カフェの入り口みたいです!!↓
efbc91efbc96

ピット側は、ドライバーの名前入りのパーテーションが↓
efbc91efbc97

そして、王者のアウディーチームは、更に大きな建物が!↓
efbc91efbc98

これは、組み立てたり、片付けるのが大変そう…

ピット側もかなり格好良い!!!↓
efbc91efbc99

この中は、どうなっているのだろ!?↓
efbc92efbc90

日本では、あまり見られない光景ですが、これだけメーカーがWECシリーズに掛けているのが良く解りますね!!

僕も初めて見るWECのパドックだったので、驚かされました。

富士RdのWECは、ポルシェのストレートの速さが気になりますね!

今から楽しみですね。

さて今週末は、スーパーGT Rd2が、富士スピードウェイで開催されます。

次チェカ頑張るぞ!!↓
efbc92efbc91

応援宜しくお願いします。