やはり凄いコンプリートカー!!!!!

アジアンルマンに出場してきました。↓
efbc91

予選は、ポールポジションだったのですが↓
efbc92

決勝は、2位でした。↓
efbc93

やはり耐久レースは、速さだけだと勝てない事を

改めて痛感しました。↓
efbc94

しかし、この経験を活かし、今後に繋げて行きたいです。↓
efbc95

応援、ありがとうございました。↓
efbc95efbc8eefbc95

さて最近、間近で見たGTRニスモですが、迫力がありました。↓
efbc96

リヤエンドや、テールランプも14年モデルから

モデファイされていました。↓
efbc97

LEDライトの外側のリングが、かなり良い感じ!!↓
efbc98

フロントフェンダー形状がGT500の富士仕様にそっくり!↓
efbc99

ドラックを減らして、ダウンフォースを出している形状です。↓
efbc91efbc90

500クラスに似てますよね!↓
efbc91efbc91

そして、リアウイングも、かなり効果がありそうです!↓
efbc91efbc92

まさにレーシングカーその物ですね!!↓
efbc91efbc93

間近で見て、もう一つGTの空力を採用している所が!

それは、この部分↓
efbc91efbc94

バンパーの側面が、少しエラが張っています。

これもドラッグを減らす効果なのだと思います。↓
efbc91efbc95

GTマシンにも↓
efbc91efbc96

その他にも、ボディーだけでなく、アンダー(マシン底)にも

ダンフォースを出す工夫が!!↓
efbc91efbc97

右側が従来モデル。左側が14年モデルですが、

この凹んでる部分もダウンフォースを発生させる

パーツの様です!!!

本当に、追求された車ですよね〜。

そして僕の心を驚かせたのは、トランクフード↓
efbc91efbc98

実は、カーボン製!!!!!

持ち比べてみると、一目瞭然↓
efbc91efbc99

左側のカーボンが、物凄く軽かったです!!!

リアウイングもカーボン!!!!↓
efbc92efbc90

まさに、これもGT500マシン↓
efbc92efbc91

14年モデルでは、カーボン地のメーター↓
efbc92efbc92

GTRニスモは、アルカンターラのステアリングホイールに

タコメーターが赤に!↓
efbc92efbc93

600馬力のエンジンルームもレーシーでした↓
efbc92efbc94

フロントライトも14年モデルから大きく変わっています。↓
efbc92efbc95

このライトが後方から迫ってくると、かなり威圧感が

ありそうですね!!!↓
efbc92efbc96

これ以外にも、まだまだ驚く様な進化を遂げているこのマシン。

スポーツカー好きの僕としては、心が揺れ動く…

興味を持たれた方は、詳細が書かれているこちらをご覧下さい。

このマシンで、富士スピードウェイを攻めてみたいですね!!