富士スプリントカップファイナル

今週末、富士スピードウェイで富士スプリントカップが開催されます。このレースはシリーズ戦には含まれないけど、このレースをもって本当に今シーズンが終わります。
僕たちレーシングドライバーにとって、このイベントはとても特別なものです。

dsc_2969
まず、SUPER GTもSUPER Formulaと同様、スタンディングスタートでレースが始まります。ある意味、通常とは違うスタート方法が、レースのカギを握ると言えます。
あとはレース距離もとても短いです。ドライバー交代および給油作業なしの100kmレース。いつも以上の激しいバトルが期待される「ガチンコ勝負」です。
サーキットに来てくれるモータースポーツファンは、きっとおもしろいレースを観たり、他にもたくさんのイベントがあったり、このイベントを満喫してくれると思います。

日曜日のグランドフィナーレ終了後、18時30分からグランドスタンド裏でチェカレンジャーのトークショーがあります。
僕はろにチェカとして、次チェカと平チェカとトークショーに参加しますよ。
だいぶ寒くなってきましたが、たくさんのお客様に富士スピードウェイに来てもらいたいです。会えるのを楽しみにしてます!

YouTube Preview Image

14