いよいよ最後か…!!公道パレード(動画)

今シーズンの、スーパーフォーミュラのシリーズ戦が終わりました。↓
efbc91

そして新生スーパーフォーミュラの応援も、本当にありがとうございました。↓
efbc92

自分としては、厳しい一年となり、シリーズランキングは6位。

とにかく、悔しい限りです。

ですが来シーズンは、マシンも一新されます。↓
efbc93

先日、テストを行いましたが、かなりコンペティティブなマシンです。↓
efbc94

2リッターターボですが、加速感やスピードは今のマシンと変わらない程です!!↓
efbc95

そして、このマシンから、ハンドクラッチなので、

今迄みたいに足で半クラを合わすのではなく、

ステアリングの裏側に付いているレバーでクラッチを合わせる事から、

慣れるまでエンストをたくさんしてしまいました(汗)↓
efbc96

これは、来年のキーポイントになりそうですね。

ウェット走行で、デモランが行われましたが、

マシンから後方から巻き上がるスプラッシュ(水しぶき)が

かなりスイフトより緩和されていました!!↓

efbc97

といっても、レーシングカーのウェット時の視界は、

かなり悪いのですが…↓
efbc98

従来のマシンは、全く前が見えなかった事を考えると↓
efbc99

かなり良くなったと思います。

来年、このマシンで戦える様に、

JAF GPで良いパフォーマンスを魅せられる様に頑張ります。↓
efbc91efbc90

そして、JAF GPでこのマシンとも最後ですし、

このNA V8サウンドも、

このレースで聴くのが最後です。↓

efbc91efbc91

かなり貴重なこのレース、

是非、サーキットに来て

スーパーフォーミュラ、スーパーGTの

現行車両の走りを観に来て下さい。↓
efbc91efbc92

さて先日、お台場でモーターパレードが行われました。

僕もグループA時代の

R32カルソニックスカイラインをドライブ。↓
efbc91efbc93

たくさんの方々が沿道で手を振って頂き、

とても嬉しく思いました。↓
efbc91efbc94

オンボード映像を編集していますので、こちらもご覧下さい。↓

YouTube Preview Image

東京モーターショーのPRイベントという事もあり、

各自動車メーカーのCEOの方々も来られていました。↓
efbc91efbc95

いつかは、公道レースがヨーロッパやアメリカのレースの様に

普通に行われる日がくると嬉しいですね!!

それにしても、初めてダカールラリーに出るトラックを間近で見ましたが、

とにかく大きい!!!↓

efbc91efbc96

何故か、ガチャピンが軽トラ運転しているし!!!↓
efbc91efbc97

片輪走行して宣伝しているバンまで!!!↓
efbc91efbc98

自動車メーカーも、モータースポーツを盛り上げてくれていますし、

とにかく僕達も、もっと皆さん達がサーキットに来て頂けるレースをしなければ!!

では、JAF GPでお会いしましょう。

チェカトークショーもレース後ありますので観に来て下さいね!!