初参戦のWEC!!モータースポーツジャパンカート大会動画も!

先日行われたWECですが、観戦された皆さん。お疲れ様でした。

僕としても、初の国際大会という事で、緊張もあり、ワクワク感を味わえました。↓

1024_01

今回、KCMGチームから参戦しましたが、スタッフの皆も初のWECデビューレース。↓

1024_02

色々と、段取り等のミーティングも行いました。

予選は、6位とミシュラン勢では、トップでした。↓

1024_03

初のプロトタイプカーという事もありましたが、GTとスーパー・フォーミュラの間の様な
マシンで、とても面白いマシンでした。↓

1024_04

そして迎えた決勝レース。

スタート前は、そんなに降っていなかったのですが↓
1024_06

スタート直後から、まさかの大雨…
コース上は、かなりの水量になっていました↓

1024_07

こうなると、マシンと路面の間に水膜が発生してしまいコントロール出来なくなってしまう
状況でした。

赤旗や、セーフティーカーランが繰り返される状況が続きました。↓
1024_08

正直、レースをしたかったのですが、あの水量では、レース再開は不可能だったと思いますし、主催者側としては、的確な判断だったと思います。

レースで走る姿は、お見せ出来ませんでしたが、最後まで会場に残って下さったファンの
皆さんに向けて、ピットロードが解放されてファンサービスも行いました。↓

1024_09

本当に、たくさんの方々がサーキットに応援に来て頂きありがとうございました↓

1024_10

このレースウィーク中ですが、日本人記者会見に望みました↓

1024_11

子供達とも一緒に写真を撮り、こういった機会は、将来モータースポーツを広める為にも、
大事なことだと思います↓

1024_12

その他にも、たくさんの方々にトークショーに参加して頂き、ありがとうございました。

1024_13

井原さん、爆笑し過ぎです… 体重の事は…

1024_14

そしてもう一つ驚いたのは、参加選手全員がメディアセンターに集まり、合同取材!!↓

1024_15

これには、驚きました。

色々ありましたが、今回、たくさんの方がピットウォークの時に、並んで頂いた事も、
本当に嬉しかったです↓

1024_16

こんな行列が出来たのは、初めてかも!!!

テレビ観戦して頂いた皆さんも、本当にありがとうございました。↓

1024_17

またプロトタイプカーでレースが出来る様、リベンジしたいです。↓

1024_18

ルマン24時間や、富士WECにまた参戦出来る様に頑張ります。↓

1024_19

そういえば、暫定カレンダーですが来年のGTタイ戦と、WEC富士Rdがバッティングしているのですが、これだけは避けて頂きたいですね…

さて、国内の方もまだレースが残っています。

オートポリスのGTはとても残念な結果でしたが、最終戦は、気持ちを切り替えて
僅かな可能性ですがチャンピオン獲得出来る様に頑張ります。↓

1024_20

そしてスーパー・フォーミュラ最終戦 鈴鹿Rdもランキング3位以内を目指して頑張ります↓

1024_21

その後も、富士スピードウェイで開催されるJAF GPも是非応援に来て下さい。
現行型最後のマシン、V8サウンドの戦いになります。↓

1024_22

1024_23

話は変わりますが、先日行われたモータースポーツジャパンの時に開催された、
メーカー対抗カート大会の動画を簡単にですが作成しました↓

http://www.youtube.com/watch?v=gcVx48nLdJo

こちらもお楽しみ下さい。