WEC富士Rdに参戦!!!ワークスチューニングサーキットデイ。

本当は、場内解説で行く予定だったのですが!!

皆さんにご報告です。

10月19日/20日に開催されるWEC富士Rdに参戦が決まりました。

チームは、KCMG 47号車から参戦します。↓
efbc911

2010年にJAF GPで、フォーミュラ・ニッポンで参戦して以来、同チームで参戦出来る事がとても嬉しく思います。

チャンスを頂いた、KCMGチームの皆さんに、本当に感謝しています。

エンジンは、日産エンジンで心強いですが、プロトタイプカーは、初めてのドライブ。
ですが、国際大会で戦える事にとてもワクワクしています。↓

efbc921

とにかく、結果で恩返し出来る様に、精一杯走ります。↓
efbc931

皆さん当日は、富士スピードウェイへ観戦に来て下さい。

さて先日、富士スピートウェイショートコースで

「ワークスチューニングサーキットデイ」のイベントが行われ参加しました。

efbc941

このイベントは、日産ニスモ↓

efbc951

ホンダ無限

efbc961

トヨタTRD↓
efbc971

スバル↓

efbc981

この様に、メーカー間の枠を超えて開催される走行会は、凄い事です。

色々なスポーツカーが集まり↓
efbc991

各メーカーのプロドライバーがレッスンを行います。

ちなみに、初心者も気軽に来やすい様に、クラス分けも充実されています。

ちなみに、サーキットでは珍しい、インフィニティのFXで参加された方も、いらっしゃいました。↓
efbc91efbc901

FX格好良いな〜!!

このイベントのもう一つの目玉は、各メーカーのデモカーでレースが行われる事です。↓
efbc91efbc911

今回は、リーフニスモで参戦!!↓
efbc91efbc92

勿論、オンボードも撮りました↓
efbc91efbc93

こちらの動画も、是非お楽しみ下さい。↓

YouTube Preview Image

リーフニスモ速いですよね!!!!

来年も、このイベントが行われるので、是非、参加してみて下さい。

ちなみに今回は、定員がすぐにいっぱいになってしまった様なので、参加される方は、お早めにお願いします。

走行されない方でも、各メーカーのデモカーも展示されていますので、見るだけでも車好きには、たまらないと思いますよ!!↓
efbc91efbc94

さて、今週は、スーパーフォーミュラ菅生Rd。
efbc91efbc95

翌週は、スーパーGTオートポリスRd。
efbc91efbc96

気合い入れて頑張ります。

こちらも応援、宜しくお願いします。