ゴルフ/カートトレーニング

先日は、MS JAPAN SERVICEのおきゃくさまと、
三重県にある 「伊勢中川カントリークラブ」で、ゴルフをさせてもらいました。
みなさんとよいゴルフをできて、たのしかったです。
ところが、17ホール目で、予想外のできごとことがおこりました:
ミドルホールで、Parパットをうったときに、
ぼくのとくべつなパターがおかしくなってきて、ダブルボギー!?
さいしゅうてきに、パターが割れてしました↓
ざんねんながら、しゅうりしながいかぎり、ぼくのとくべつなパターは
もう使えなくなりました。。。
あ~あ・・ざんねん・・でも、しかたない・・。

先週は、おなじ三重県にある鈴鹿南コースでカートトレーニングもやりました。
さむい中ぶじにたくさんのしゅうかい数をこなせて、
2013年にできたあたらしいMF3TMエンジンもトライしました。
ヨーロッパとおなじけっかで、この日本の初テストでも、とっても調子よかったです。
このテストで走ったドライバーはぼくだけではなくて、
昨シーズン全日本カートでかつやくした朝日ターボくんというドライバーも
いっしょに走りました。
ちなみにターボくんは、愛知県しゅっしんのドライバーで、
今年も全日本カートの1ばん上のカテゴリーKF1というクラスにエントリーして、
タイトルかくとくにチャレンジできるんじゃないかとおもいます。
きたいしています!!!

0214_01
みんなで、きねんしゃしんです。

0214_02
ぼくのたいせつなパターがだめになりました。。。
ショック!!!

0214_03
朝日ターボくんといっしょに、鈴鹿南コースで今年の初カートトレーニングをしました。
一日目160周、二日目200周、三日目180周ぐらいはしりました。
おわってから、からだがパンパンだった。。。

0214_04
2013年にできたあたらしいMF3TMエンジンです。

0214_05
これは数年前、ともだちからもらった日本カートマガジンのしゃしん。
フランスのサルブリスにあるサーキットでおこなわれた第4戦のレース2で、ぼくが勝ったあとに書かれた「2002 CIK-FIAカート世界選手権」の記事です。
ぼくのレースキャリアにとって、この時はとても大切なしゅんかんだった。
じじつ、このレースで、元F1ドライバー/元JGTCドライバーのピエール・ヘンリー・ラファエルさんにスカウトされたぼくは、「F3のオーディションテストを受けてみないか?」とさそわれて、日本に来るきっかけになったんだよ。
あれからもう11年になるんだなぁ・・・。