ニュルブルクリンクで最速タイムを記録したミニカー!!

皆さん、WEC観に行かれましたか?

プロトタイプカーの走りや、マシンを観て自分自身もチェカの仕事をしつつ楽しめました↓
efbc912

アウディー対トヨタのハイブリッド対決も面白かったですね!

終盤のトップ争いは、フォーミュラ・ニッポンのチームメイト同士の戦いで見応えがありました。↓

efbc921

このレースを観て、いかに日本のレースもレベルが高いのかも、実感出来ました。

来年は、どこかのチームで参戦出来れば嬉しいのですが…

さて、プロトタイプカー繋がりになるのかな?自分が欲しいと思っていたミニカーをゲットしました。

実車では、絶対買えない車ですが、この車は、ニュル最速車↓

efbc932

名前は、パガーニゾンダRと言いますが、まさにプロトタイプカーの様なフォルムです。

前側↓

efbc941

横側↓

efbc951

後側↓

efbc961

上側↓

efbc971

格好良いフォルムをしていますが、1/18のスケールなので

室内も忠実に再現されています。

運転席側↓

efbc981

助手席側↓

efbc991

そしてカウルを外すと、サスペンションや、エンジンルームが
かなり細かく再現されています。

フロント側↓

efbc91efbc901

サスペンションの取り回しが、レーシングカーの様です↓

efbc91efbc911

リヤのエンジンルーム↓

efbc91efbc921

AMG製M120型V12エンジンですが、どんな音がするのか聞いてみたいですね!!ちなみに750馬力の様です!!

リヤのダンパーの横には、ストロークセンサーまで付いています!↓

efbc91efbc931

リヤ周りのエキマニから後方部分に掛けての集合が、まさにレーシングカーの様です!!↓
efbc91efbc941

リヤウイングも本当に良く出来ています↓

efbc91efbc951

これだけ作り込んでいるので、ニュルブルクリンクで6分47秒50の新記録を達成出来るのでしょうね!!

ちなみに、このミニカーは、1000台限定で多分もう殆どのお店で完売になっているので、貴重な1台です!!↓
efbc91efbc961

本当にパガーニゾンダR格好良いですね!!

大事に保存したいと思います。

さて、10月20日(土)21日(日)にお台場でモータースポーツジャパンが開催されます。

チェカトークショーも予定されていますので、是非お台場まで遊びに来て下さい。