FISCO Special Stage Trial 第3戦  10/8(月)開催!!

こんにちは~~♪

最近、念願の新居建てたママチェカです。いいですね~~。マイホーム☆(^_^)毎日帰るのが楽しみになりました。

だんなさんには感謝している今日この頃です。

今日は、お知らせです!

~~~FISCO Special Stage Trial 第3戦  10/8(月)開催~~~

FISCOライセンス所持者のナンバー付き乗用車でのチャレンジステージ。
限られた時間内で走行し、その中のベストラップで順位を決定する富士スピードウェイで唯一のJAF公認スピード行事サーキットトライアルです。
レースの予選のみに参加するイメージで20分×2ヒート制で行われます。

このサーキットトライヤルにはこんな人たちが参加しているんですよ!

まず初めは・・・Aライ取得を考えている人。
Bライを取得しAライにステップアップするためにはJAF公認のスピード行事に参加して完走記録印を押してもらわないとAライを受講できません。そこで受講資格を得るためにJAF公認スピード行事のこの競技会に参加しているようです。

続いては・・レースに参加したいけどいきなりはちょっとと思う人。
念願のAライセンス取得!したのはいいけどいざレース参加となるとやっぱり怖い。そう思う方はたくさんいるはず。そこでレースの予選に参加するような形式のサーキットトライアルに参加し、慣れてからレースにステップアップしていくようです。

最後に・・・スポーツ走行では物足りなくなってきた人。
スポーツ走行からのステップアップ版とでもいうのでしょうか。スポーツ走行で腕を磨いて公式記録が残るサーキットトライアルで結果を残す。この方たちが参加者の半数を占めています。

そのほかにも車好きの方、同じ趣味の仲間を作りたい方、自称富士スピードウェイで1番の方などなどいろんな方々が参加しているのがFISCO SPECIAL STAGE TRIALです。

img_4485

FISCO Special Stage Trialではワンポイント講習がおこなわれるのですが、その講師にな・なんと!2012シリーズチャンピオン!V2達成したロニー・クインタレッリ選手=ろにチェカが講師をつとめます!

お楽しみに~~~☆