小ガレージ!!

いや~、先日のスーパーGT富士Rdですが、

「次チェカ初優勝しました」と言いたい所だったんですが、残り10周で天候が変わり、優勝出来ませんでした(涙)

久々に、こんなに悔しい思いをしました。

まぁレースは、チェッカーを受ける迄は解らないと言う事ですね…

次戦も頑張ります。↓

1

さて、自分用に小ガレージを作りました!!↓

2

元々は、ただの駐車場だったのですが、誰も使っていないので、僕が使う事に!!

かなり古い所なので、ホコリを取り除く為に、掃除しました。

これで、自分でシルビアの整備が出来ます↓

3

ネットで工具を購入しました。

エアーコンプレッサー↓

4

エアージャッキ↓

5

薄型クリーパー↓

6

この3点セットは、必需品です↓

7

そして、整備には欠かせない、車ジャッキスタンド。

ジャッキスタンドがあれば、車の下に潜り込む事が出来ますからね!↓

8

今後、完全にナンバーを取ってしまうので、公道を走れなくなる為、ある程度の事は、自分でやらなければ(汗)↓

9

でも、車をいじるのは、嫌いではないので、楽しんで整備しています。↓

10

次の走行は6月なので、それまでバッチリ、車のチェックをしておかねば!

次の整備までは、ホコリが被らない様に、シートで車を覆います。↓

11

いつかは、タイヤチェンジャーなどあれば欲しいのですが、半端なく高いので、無理です!!

皆さんも、車を乗るだけではなく、きちっと整備されていますか?

メンテナンスしていないと、トラブルの原因になるので、長距離運転される方は、整備もキッチリしておきましょう!