今年の全日本模型ホビーショー!

今年で50回目を迎える「全日本模型ホビーショー」ですが、

大変盛り上がっていました!!

e794bbe5838fefbc911

主に、鉄道模型が僕の興味でありますが

その他にも、ミニカーや飛行機の模型など、

観ているだけで目の保養になりました。

最初に紹介するEBBRO製GTマシンの模型を発見!↓

e794bbe5838fefbc921

 

かなり大きいカルソニックインパルGT−R 08年テスト仕様?かな!!

前から見るとフロントのボンネットルーバーの色が塗られていない仕様は、かなりレアです!!↓

e794bbe5838fefbc931

横から観ると、白いホイールが目立ちます↓

e794bbe5838fefbc94

 

後ろはこんな感じ↓

e794bbe5838fefbc95

かなり大きいので飾るのが大変ですが、凄い迫力で圧倒されました。

次は、TOMYTECのブースで観たこの車!!

e794bbe5838fefbc96

 

ずいぶん前の日産車ですが、かなり貴重な物らしいです。

トミカから発売される様なので興味が有る方は、買ってみては!

他にも、最近では戦艦の模型も手掛けている様です!!↓

e794bbe5838fefbc97

 

何でも作れるのが凄いですね!!

そして電車ではTOMIXの商品です!!

2011年を迎えると35周年の様です!!歴史がありますね!

では、まずはこれ↓

e794bbe5838fefbc98

N700系をベースに作られた九州新幹線の「さくら」です。

かなりカッコイイですね!!

そして、「さよなら能登」のパッケージと車両です↓

e794bbe5838fefbc99

このパッケージが、さよならシリーズを買われる方には、きっとたまらないはずです。

僕も欲しい!!

その他にも、HOゲージの24系25型のサンプル品も展示されていました。↓

e794bbe5838fefbc91efbc90

「あけぼの」のサンプル品も!!↓

e794bbe5838fefbc91efbc91

北斗星とカシオペアを牽引するEF510形も展示されていました↓

e794bbe5838fefbc91efbc92

この電気機関車は、最近の車両としてはカッコイイです!!

ED79形のシングルアームパンタ仕様も登場↓

e794bbe5838fefbc91efbc93

 

これは、僕の中では買いですね!

KATO製品も、再販されるHOゲージの14系客車もブルートレイン好きには、たまりません!!↓

e794bbe5838fefbc91efbc94

 

鉄道模型の画像を紹介すると、話が尽きないので話題を変えて、

タミヤ製の商品の中で、これ欲しい!!と思った物を紹介します。

まずはこれ↓

e794bbe5838fefbc91efbc95

 

6輪車のF1懐かしいですよね!!

そしてロータス79!!このマシンのファンの方は多いのでは↓

e794bbe5838fefbc91efbc96

 

その他にも、バイクまで↓

e794bbe5838fefbc91efbc97

ロッシ選手とビアッジ選手のこのマシンも懐かしい↓

e794bbe5838fefbc91efbc98

 

古い戦闘機?もあります↓

e794bbe5838fefbc91efbc99

 

e794bbe5838fefbc92efbc90

 

タミヤ製ですが、この様な商品もあるのを初めて知りました!

戦車もあります!!

e794bbe5838fefbc92efbc91

 

他メーカーですが、旅客機も展示してありました↓

e794bbe5838fefbc92efbc921

 

このロッキード製の旅客機懐かしい!↓

23

 

昔はANAでよくこの旅客機を観ました。

あまりフィギュアには興味がないのですが憧れの選手のフィギュアだったので思わず撮って来ました↓

24

確か、ブラジルで初優勝した時のフィギュアですかね↑

1993年のマクラーレン最後の年のフィギュアも↓

25

本当に懐かしいですね!!

今年も、たくさんの展示があり、とても楽しめました!!

皆さんは、どの分野に興味がありましたか!?