富士山に勝った「平チェカ」 後編

えーかなり遅くなりましてすいません!
 
平チェカです。
 
 
 
 
あれからFポンの最終戦がありなかなかブログを書けませんでした。
 
 
 
さて、富士登山の後半なんですが。
 
 
ご来光を見た平チェカは、あまりの寒さと眠さに頂上にあったお店
の横で10分ほど仮眠することにしました。 
  p1010261

 
そして頂上には神社もあったのですが、残念ながら開いていなかったので
近くを通った人に写真をお願いして撮ってもらいました。 
  p1010264

 
それにしても頂上で見た空はキレイだったなぁ~ 
  p1010263

 
そして、いざ下ろうと思ったときに下を見たら・・・
9.5合目・・・9合目・・・8合目と小屋が目で見えるところにあるので
な~んだ帰りは楽だなぁ~なんて思ったりもしました。 
  p1010260

 
そういえば、がもチェカからメールが入っていたことに気づき
がもチェカがが居る9合目に戻ることに・・・
そして、そこで僕が見た光景は!! 
  p1010270

 
がもチェカ、ぐったりしていました。
あれから嘔吐したり頭痛が酷くなったりで小屋の横で寝ていたみたいで
残念な姿に。。。
 
そして下ること2時間・・・
ようやく6合目(登って最初の小屋)まで降りてきたのですが
あまりの疲労に、平チェカも足が止まり茶店の前で休憩することに・・・ 
  p1010276

 
少し元気が戻ってきたところで、最後まで一気にラストスパート!!
3時間で無事に下山することが出来ましたー! 
  p1010277
 
全身が砂っぽくて靴下を脱いだら
指と指の間に、細かい火山灰みたいなものがいっぱい詰まっていました。 
  p1010279

 
いや~色んなことがありましたけど、初チャレンジにして成功できた事が
何よりも自分に大きな自信とパワーをくれました!
 
皆さんも是非一度は登ってみた方がいいと思います。
 
平チェカでした。